ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

新しいパソコンを購入 今夜から再開します  プロ野球セ・パ交流戦13日の結果 終盤戦に突入 

日曜日に新しいパソコンを購入しました。今までNEC一筋でしたが、前の機種のあまりの不調に信用出来なくなり富士通に変えました。購入はヤマダ電機で。店員から「Windows11の初期設定は結構手間がかかります。間違うとExcelやWordなどを旧バージョンで入れてしまう例が多いです」と脅されたので慎重になりました。

初期設定を済ませても、前の機種で使っていたソフトを組み込んで同じように機能させる準備が必要です。お借りしていたtosaさんのパソコンはWindows11だったから少しは慣れていますが、これまで使っていたWindows10との違いが色々あって時間がかかりました。

それとはてなブログへのログインがどうしても出来ず、IDやパスワードが間違ってないのに反応しないと言う状況が1日続きました。それが火曜日になってやっとログイン出来たのですね。なぜ反応しなかったのかは不明です。

でも何とかブログにたどり着いたので、とりあえず今夜から再開しますね。リコメも明日から追いますよ。

 

 

プロ野球交流戦の13日の結果です。終盤戦に入りました。

 

  巨 人 3-0 西 武 

 ヤクルト 1-5 ソフトバンク

 DeNA 5-3 日本ハム

  中 日 7-0 ロッテ

  阪 神 0-2 オリックス

       広 島 -6 楽 天

 

 

13日現在の勝敗と順位は下記のようになっています。セ・リーグが39勝、パ・リーグが36勝で、セ・リーグの3勝リード。1位DeNA 巨人セ・リーグ2球団、試合数の少ない楽天が3位、オリックスソフトバンクが続きます。6位から11位までは1日で順位が変わる接戦。最下位西武も1日で追いつく差です。

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com