ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大相撲春場所で更新した色々な記録を紹介  

 

場所終了時点での色々な記録をお知ら致します。

 

メインの予想fpdさんが14場所ぶり8回目の毎日の8番fpdさんが7場所ぶり5回目、モモタロウさんは最多記録を伸ばして8回目の四丁目場所ではfpdさんが2回目、およやんさんが12場所ぶりの4回目、熊本ミノルさん連覇で4回目の優勝です。そしてえみこさんジーナさんが3回目の優勝でした。

 

歴代優勝者一覧表平成31年以降)

 

令和3年初場所からメインの予想毎日の8番四丁目場所予想クイズが3つになりました。それから猫姫さん遊人さんジーナさんが2度、tatsuさん熊本ミノルさんfpdさんえみこさんtosaさんが1度と、10度の2冠達成がありましたが3冠には誰も届きませんでした。しかし遂にfpdさんが初の3冠を達成したのですね。これからは2人目の3冠を誰がいつ達成するのか? 2冠を3度達成している遊人さんジーナさんのどちらが先に4度目となるのか、2度の猫姫さんでが追いつくのか、などが注目です。

 

3つの予想優勝回数のトータルでは、1位の遊人さん19回で大台の20回に王手をかけています。3位だったfpdさんが一気に3回も増やして2位へ上がりました。モモタロウさんえみこさんも12回の4位3位猫姫さんに1差と迫りました。

 

メインの予想毎日の8番四丁目場所のそれぞれの優勝回数の順位は下記の通りです。fpdさんメインの予想で8回目として単独1位に立ちました。毎日の8番モモタロウさんが8回目で1位をキープ。四丁目場所熊本ミノルさんおよやんさんが4回目で3位tosaさんに並びました。えみこさんジーナさんfpdさんも1回増やしました。1位遊人さん2位猫姫さんは変わらず。

 

春場所最高得点三賞25点獲得が効いて歴代ランキング1位を更新する145点fpdさんモモタロウさんが獲得しました!この記録を破るのはかなり難しいかも?他に猫姫さんジーナさん141点遊人さん139点自己最高得点を更新しました。何と5人が歴代1位を上回ったのですね♬ 夜だるまさんが自己最高の132点10位へ、えみこさん26位と7人が歴代ベスト30に入りました。

 

得点ランキング 歴代30位までを表示

 

パーフェクト達成者は1位えみこさん3場所連続で通算15回と独走状態を築いています。2位tosaさんは休場中、3位fpdさんは二桁に届いていません。モモタロウさんが4回目で9位ジーナさんに並びました。

 

最高点的中ランキングです。場所で最多的中したのは5回遊人さん猫姫さん熊本ミノルさんの3人です。通算1位およやんさん93回ジーナさん87回で単独へ、遊人さん3位に上昇しました。えみこさん80回に乗り、猫姫さん60回まであと1回です。

 

熊本ミノルさん四丁目場所連覇を達成して、来場所は史上初の3連覇へと8人目(11回目)の挑戦です。えみこさん(3回目)およやんさん(2回目)2場所連続優勝しましたので3場所連続優勝すれば猫姫さんと並びます。

 

fpdさん3冠を達成しましたので今年のグランドスラムも達成となりました。男性ではtatsuさん以来の2人目。残りの4場所で2人目、3人目の達成者は現れるでしょうか?

 

 

以上が四丁目場所の詳しい結果です。

5月の夏場所ではどんな記録が生まれるのでしょう?

 

 

 

記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com