ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第6回ALWAYS四丁目クイズ合戦春の陣最終結果

 

まず印象に残った問題の得票結果をお知らせします。

強く印象に残った問題はどれでしょう?

 

 1位 7票 遊人さん 第13問7票 

 2位 6票 fpdさん 第2問3票 第17問3票 

 2位 6票 モモタロウさん 第11問1票 第16問2票 第20問3票

 4位 4票 ギドラ 第1問1票 第10問3票

 5位 3票 猫姫さん 第3問3票 

 5位 3票 ジーナさん 第5問2票 第18問1票 

 5位 3票 夜だるまさん 第7問1票 第19問2票

 8位 2票 およやんさん 第8問2票 

 9位 1票 熊本ミノルさん 第15問1票

 9位 1票 えみこさん 第9問1票

  出題なし べべさん らんぷさん

 

この結果、1位の遊人さん8点(票数にプラス1点)が、2位のfpdさんモモタロウさん7点(同様にプラス1点)、他の皆さんも1票を1点として得点にプラスしました。今回は全20問といつもより少なくなりましたが、出題した全員に票が入りました♬ 四丁目個人賞2点も加えます。

 

 簡単で fpdさん 第12問は回答者全員が一発正解した簡単な問題でした

 難問で ジーナさん 第5問は5点獲得が一人だけ、3点も二人と言う難問

 粘りで 猫姫さん 1点が8問もあり粘りの得点が最多

 

 

全得点を集計した終結です。

 

 101点 ジーナさん 優勝 回答86点 出題10点 印象3点 個人賞2点

   95点 モモタロウさん 2位 回答73点 出題15点 印象7点 

   94点 遊人さん 3位 回答76点 出題10点 印象8点

   88点 およやんさん 4位 回答81点 出題5点 印象2点

   75点 fpdさん 5位 回答51点 出題15点 印象7点 個人賞2点

   73点 熊本ミノルさん 6位 回答62点 出題10点 印象1点 

   70点 えみこさん 7位 回答64点 出題5点 印象1点 

   63点 猫姫さん 8位 回答53点 出題5点 印象3点 個人賞2点

   53点 夜だるまさん 9位 回答35点 出題15点 印象3点

   10点 べべさん 10位 回答10点 

   8点 らんぷさん 11位 回答8点 

 

ジーナさんが唯一人の100点台クイズ合戦通しての初優勝を飾りました。これまでの最高が2位でしたが遂に頂点に立ちましたね。引っ越しや介護・葬式と、回答するだけでも大変と思われましたが、こういう時に優勝するんですねぇ…(笑)

2位は終盤まで優勝争いを演じたモモタロウさん3位に出題が3問だったらの遊人さん4位が回答の得点だけなら2位のおよやんさん5位は回答以外の得点を加えてベスト5に滑り込んだfpdさんでした。

ジーナさん優勝おめでとうございます。年間ポイント8点を獲得しました。2位モモタロウさん5点3位遊人さん4点です。ほかの皆さんは参加賞1点をプラスします。らんぷさんは2問と印象に残った問題だけの回答ですから今回は得点なしです。

参加してくれた皆さん、盛り上げて頂き、ありがとうございました。