ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夏休みに見た海外でも評価の高い日本の映画監督中学生の頃から慕っているグループ

クイズ合戦秋の陣 第11問 遊人さん

私はこの夏休みに、ある日本の映画監督の作品を劇場で6本見ました。 海外でも高く評価されているこの映画監督は、次の四人の中の誰でしょう?

    北野武      小林正樹      溝口健二      宮崎駿

f:id:ghidorahcula:20191008003201j:plain

クイズ合戦秋の陣 第12問 えみこさん

私が中学生だった頃から慕っているグループ、その人は誰でしょう?

アリス 谷村新司  グレープ さだまさし  オフ・コース 小田和正  ふきのとう

f:id:ghidorahcula:20191008003247j:plain

 

締切りは10日の午後11時です。第7問の締切りが本日(8日)の午後11時です。
回答されていない人はお急ぎ下さいませ。明日は第7問結果発表です。

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第5問&6問の正解と結果です

第5問正解サタンの爪です。月光仮面が最も苦戦したのをどうやって決めるのか?と言うと、単純に事件解決までにかかった時間ですね。対象はテレビでも映画でもアニメでもなくて、参考画像の漫画からです。当時は月刊誌ですから何ヶ月かかったかで決めました。どくろ仮面(2ヶ月)、サタンの爪(5ヶ月)

マンモスコング(4ヶ月)、幽霊党の逆襲(3ヶ月)で、サタンの爪が一番長かったので最も苦戦したのですね(笑)

f:id:ghidorahcula:20191008003633j:plain

第6問長い距離を走り過ぎてしまい本番でバテてしまったの「3」です。パットマンXさんの高校は男子校だったので女の子といちゃついてはそもそもあり得ません(笑)と言う事です。

             f:id:ghidorahcula:20191008003658j:plain

得点表 第6問終了まで

第6問までの得点表です。17点fpdさんがトップ。14点パットマンXさん12点モモタロウさん、ジーナさん、およやんさん9点らんぷさん、浮遊人さん6点えみこさんの順です。まだ出題した点数を加えていない人はプラス5~10点と考えて下さい。

f:id:ghidorahcula:20191008005627j:plain