ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

はてなフォトライフ市民の銀になりました   12月のプレゼント企画の予告です

昨日はてなよりメッセージが2通届いたので開けてみるとはてなフォトライフ市民(銅)になりました。はてなよりカラースターをプレゼントします。」とあり、グリーンスター3個を頂きました。もう一通ははてなフォトライフ市民(銀)になりました。はてなよりカラースターをプレゼントします。」で、今度はグリーンスター5個でした。

1日で一気にからへ? どんな基準があるのか知りませんが皆さんにも届いてますか? カラースターは無料のをどんどん使用していますが、グリーンは使用した事がありません。皆さんは使用してますか? よりレアと言う事なのでとても良いと思った記事に使いましょうね。私も16個になったので景気よく使おうかな(笑)

12月のプレゼント企画の予告

11月のプレゼント企画も終り、今年最後の12月はこんなゲームを行う予定です。その予告編として一部をお見せしますね。以前にもやりました名前当てゲームですが、今回は映画部門、テレビドラマ部門、アニメ部門、プロレス部門の4部門から同じ文字が2つ以上ある人やタイトルを当てて下さい。

 

 映画部門 次のスターは誰でしょう?

      〇〇〇ん〇ん〇〇

 テレビドラマ(特撮作品を含む)部門 次のテレビドラマのタイトルは?

      〇〇〇ま〇ま〇〇

 アニメ部門 次のアニメ作品のタイトルは?

      あ〇〇〇あ〇

 プロレス部門 次のプロレスラーは誰でしょう?

      〇〇う〇〇う〇〇

 

予告ですから簡単なものにしました。本番はもう少し難しいですよ。回答は第2ギドラへコメントして下さい。これも採点の対象になるので、まずは手堅く得点しておきましょう♪ 締切りは30日の午後11時です。正解してない時は私のリコメからヒントを取り出して下さいね。

ghidorahcula.hatenablog.com