ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

3月の月間ベストテン 明日からはクイズ合戦 春の陣が始まります

3月の月間ベストテンの結果をお知らせ致します。今日は4月1日(エイプリルフール) ですが、こちらの発表に嘘はありません(笑)

 

  3月のコメント数 2,387個 はてな通算 13,365個

 

2月に続いて2,000個を超えました。しかもしりとりがあった2月より181個少ないだけと言うのは予想以上に多かったですね。もし春の甲子園大会が行われていたら2月を抜いてはてなでの最高記録を更新していたでしょうね♪ 訪問者数も4,800人以上で1月と2月を合計した数より多くはてなでの月間最高記録を更新しました。それでもヤフーブログの普通の月の半分ですが(笑)

 

     3月の月間コメント数ベストテン

 

月間1位モモタロウさんが2ヶ月ぶりに奪回して歴代2位の通算21回目です。1位猫姫さんを追撃する後半の第一歩を記しました。並ぶまでにあと19、追い抜くまではあと20回です(笑)

f:id:ghidorahcula:20200401015456j:plain

連続記録ジーナさん1位tosaさんに並ぶまでに3回となりました。東京オリンピックが開催されるはずだった7月に追い抜いて単独1位です。tosaさんが2度目の9位に上がりました。モモタロウさんは今月で連続50ヶ月を達成します。遊人さんはベストテン入りを続けたら丁度1年後に10位に上がります。

通算記録fpdさん殿堂入りまであと8回になりました。年内に間違いなしですね。こちらでもモモタロウさんが次で50回目に到達します。tatsuさんトントンさんに並ぶ6位に上がりました。およやんさんもすらさん、月♪さん四丁目初期の強者と並び、次で単独8位になります。

f:id:ghidorahcula:20200401021811j:plain

 

2日からは第2回クイズ合戦春の陣が始まりますね。難問奇問珍問を解いて見事に優勝の栄冠を手にするのは誰でしょう? 皆さんの健闘を祈ります♪