ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第19問は最初に育てたもの 第20問は初めて買ったレコード 今日のぞろ目

   f:id:ghidorahcula:20200411171849j:plain

第19問 モモタロウさんより最初に育てたもの

私は種をまいて育てています。 この中で一番古くからあるのは何でしょうか。一番最初に育てたもの。

  茱萸(サンシュユ)  晩柑(バンカン)  蝋梅(ロウバイ)  赤松(アカマツ)

f:id:ghidorahcula:20200411171830j:plain

第20問 パットマンXさんより初めて買ったレコード

僕が初めて買ったシングルレコードは誰の何という曲でしょう?

  ちあきなおみ喝采」   ガロ「学生街の喫茶店

  西崎みどり旅愁」    森田健作「さらば涙と言おう」

f:id:ghidorahcula:20200411175920j:plain

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第18問までの状況

第18問までの12日午前1時現在状況です。トップ49点遊人さん48点パットマンXさん47点fpdさん46点ジーナさtosaさん43点モモタロウさん38点およやんさん28点夜だるまさん25点徳さん22点えみこさん15点らんぷさん13点tatsuさんの順です。

f:id:ghidorahcula:20200412000849j:plain

第17問の第1ヒント

これはサービス問題ですからネットですぐに分かりますね。第2ヒントは要らない?(笑)

第18問の第1ヒント

これも最近の力士の事ですから簡単。全員正解を目指しましょう!

 

第15問の第2ヒント

女性が少ない答えのどちらかです。9人か7人か

第16問の第2ヒント

築年数が少ない答えのどちらかです。築20年か築30年か

第11問と第12問の正解

第11問正解192センチです。私が持っているパンフを載せるつもりでしたが、取り出せないのでネットの画像を拝借。ちょっと見づらいですが、ご覧のように身長192センチ、体重93キロと書いています。

f:id:ghidorahcula:20200410183326j:plain

第12問正解牛の脳味噌です。猿や馬や犬は賢いイメージがあるので見下すなら牛ですね。

f:id:ghidorahcula:20200410183400j:plain

 モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

11日も到達しませんでした。もう予想する人はいませんか?

f:id:ghidorahcula:20200412001740j:plain

f:id:ghidorahcula:20200412001807j:plain

遊人さん333コメントのぞろ目予想

11日は到達しませんでしたのでfpdさん、ジーナさんが外れました。12日は遊人さん自身とえみこさんが予想しています。到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200412002026j:plain

f:id:ghidorahcula:20200412002050j:plain

パットマンXさん888コメントのぞろ目予想

明日から始まるパットマンXさん888コメントのぞろ目予想に早くも下記の予想が入りました。パットマンXさん自身はいつにするのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200412002647j:plain

f:id:ghidorahcula:20200412002848j:plain

    

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com