ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第2回クイズ合戦春の陣 第20問が再び大難問で正解者はゼロ!浮遊人さんがぞろ目到達

     f:id:ghidorahcula:20200329005312j:plain

第20問までの状況 第20問に皆さんが苦戦で正解者なし

第20問までの13日午前1時現在の状況です。トップ3問目を出題して53点パットマンXさん52点遊人さん50点fpdさん49点tosaさん48点モモタロウさん46点ジーナさん42点およやんさん31点夜だるまさん28点徳さん26点えみこさん16点らんぷさん13点tatsuさんの順です。第20問正解者なし!ノーヒントで3点を獲得する人はいるのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200413001346j:plain

第2回クイズ合戦春の陣は第20問まで進みましたので、今日の出題はお休みして第20問までのヒント、第14問までの正解をお知らせ致します。

第19問の第1ヒント

モモタロウさんのブログの記事に正解が書かれていましたよ♪

第20問の第1ヒント

パットマンXさんが初めて買ったレコードはグループが歌っていません。

 

第17問の第2ヒント

どれかのお寺ですが、カステラでない事だけは確かですね(笑)

第18問の第2ヒント

関脇に落ちなかった力士はその後に精進して横綱に昇進しました♪ となると一人だけ(笑)

 

第15問と第16問は13日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

 

第13問と第14問の正解

第13問正解「ひまわり」です。fpdさんの記事で最近取り上げたばかりのサービス問題でしたね♪

f:id:ghidorahcula:20200412233859j:plain

第14問正解コーヒーです。嫌いで飲まない訳ではなく、早朝に目覚めてすぐに飲み、昼食でも飲むので朝食の時は飲まないのですね(笑)

f:id:ghidorahcula:20200412234025j:plain

 

遊人さん333コメントのぞろ目に到達

12日のコメントで遊人さんはてなでの333コメントのぞろ目に到達されました。的中したのは遊人さん自身とえみこさんです。おめでとうございます。年間ポイント5点を獲得しました。fpdさん、tosaさん、モモタロウさん、ジーナさん、パットマンXさん、およやんさん参加賞1点を追加しました。

f:id:ghidorahcula:20200412220747j:plain

f:id:ghidorahcula:20200412220809j:plain

年間ポイント遊人さんモモタロウさん31点で並びました。30点突破はトップfpdさんに次ぐ3人目。tosaさん20点まであと2点ですから2つのぞろ目を外しても参加賞得点で届きますね。

f:id:ghidorahcula:20200412231037j:plain

モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

12日も到達しませんでした。残るは13日と14日以降の「その他の日」です。モモタロウさんの的中は必至。他にいませんか?

f:id:ghidorahcula:20200412232433j:plain

f:id:ghidorahcula:20200412001807j:plain

パットマンXさん888コメントのぞろ目予想

今日から到達候補日に入ります。tosaさん、およやんさん、ジーナさん、えみこさんが予想していますが到達するのでしょうか? パットマンXさん本人はまだ予想していません。

f:id:ghidorahcula:20200412233004j:plain

f:id:ghidorahcula:20200413001317j:plain

 
予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com