ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第21問は用心棒と三十郎 第22問はシンビジュームの蘭 ぞろ目が更に2つ増

   f:id:ghidorahcula:20200413183336j:plain

第21問 ギドラより「用心棒」椿三十郎

黒澤明監督三船敏郎主演の時代劇2部作「用心棒」椿三十郎は文句なしの面白さでした。同一人物と思われる三十郎が斬って斬って斬りまくる!その強さには驚かされます。さて「用心棒」椿三十郎三十郎斬った人数はどちらが多い?

  用心棒が5人以上 用心棒が3人多い 椿三十郎が3人多い 椿三十郎が5人以上

f:id:ghidorahcula:20200413222708j:plain

第22問 えみこさんよりシンビジュームの蘭

うちにあるシンビジュームの蘭の鉢植え、今年も黄色く綺麗に咲きました! この鉢植えはいつ我が家にきたでしょう? 

  2014年   2015年   2016年   2017年 

f:id:ghidorahcula:20200413222729j:plain

回答は第2ギドラ城へghidorahcula.hatenablog.com

第20問までの状況

第20問までの14日午前1時現在状況です。トップ55点パットマンXさん52点遊人さん、fpdさん49点tosaさん48点ジーナさん、モモタロウさん42点およやんさん31点夜だるまさん30点徳さん25点えみこさん17点らんぷさん13点tatsuさんの順です。いよいよ最後の10問が始まりました。

f:id:ghidorahcula:20200414005957j:plain

第19問の第2ヒント

一番古いのは昭和39年と言う事でしたね♪ おそ松くんの兄弟にもいる?(笑)

第20問の第2ヒント

初めて買ったレコードは女性歌手が歌った曲です。どちらかですね♪

第17問と第18問は14日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

第15問と第16問の正解

第15問正解女性9人男性11人です。もう少しで女性が多くなると言う、どこぞの国とは大違いの進歩を見せていますね。

f:id:ghidorahcula:20200414014621j:plain

第16問正解築20年です。今までの家事の不便はかなり解消されるのでジーナさんの負担も軽くなる事でしょう♪

f:id:ghidorahcula:20200414014646j:plain こんな感じ?

 

モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

13日も到達しませんでした。これでモモタロウさんの的中が決定しましたが、他に予想していない人もチャンスですよ♪ 今日しかない(笑)

f:id:ghidorahcula:20200414004115j:plain

 

パットマンXさん888コメントのぞろ目予想

パットマンXさんも13日に到達しませんでしたので、tosaさん、およやんさん、ジーナさん、えみこさんが外れました。14日は夜だるまさんです。到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200414004240j:plain

f:id:ghidorahcula:20200414004303j:plain

ジーナさん、およやんさん333コメントのぞろ目予想

ジーナさんおよやんさん333コメントのぞろ目も近付いて来ました。下記の15日から20日までの到達候補日から選んで予想して下さい。変更は予想した当日のみ可能です。締切りは到達を発表する前日ですからお早めに。予想は何日か後でも早めにコメントしないと乗り遅れる事がありますよ。

 

f:id:ghidorahcula:20200414005122j:plain

f:id:ghidorahcula:20200414005137j:plain

 

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com