ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第23問はアラン・ドロン 第24問は購入した家電製品 モモタロウさんがぞろ目到達

   f:id:ghidorahcula:20200414232023j:plain

第23問 fpdさんよりアラン・ドロン4作品

アラン・ドロン主演映画の中で、1作品だけ仲間はずれがいます。どれでしょうか。

  冒険者たち」 「シシリアン」  「サムライ」 「さらば友よ」

f:id:ghidorahcula:20200414224519j:plain

 

第24問 ジーナさんより購入した家電製品

私は今月引っ越しますが、引っ越しを機会に、或る 家電製品を購入しました。 それは何でしょうか?
  4Kテレビ   ブルーレイレコーダー   冷蔵庫   洗濯機

f:id:ghidorahcula:20200414224541j:plain

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第22問までの状況

第22問までの15日午前1時現在状況です。トップ61点パットマンXさん59点遊人さん58点fpdさん55点ジーナさん52点モモタロウさん50点tosaさん45点およやんさん34点夜だるまさん31点えみこさん30点徳さん19点らんぷさん13点tatsuさんの順です。

f:id:ghidorahcula:20200415010039j:plain

第21問の第1ヒント

三十郎が一番多くの人数を斬ったシーンは椿三十郎で、捕まった若侍を助ける時。

第22問の第1ヒント

いつ頂いたのかはえみこさんブログに載っていますよ♪

 

第19問と第20問は15日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

 第17問と第18問の正解

第17問正解善宝寺です。これは有名なお寺ですからすぐに分かりましたね♪

f:id:ghidorahcula:20200415012938j:plain

第18問正解稀勢の里ですね。これも最近の事ですから間違う訳がない(笑)

f:id:ghidorahcula:20200415012905j:plain

 

モモタロウさん888コメントのぞろ目に到達

昨日のコメントでモモタロウさんはてなでの888コメントのぞろ目に到達されました。的中したのはモモタロウさんだけですね。おめでとうございます。年間ポイント5点を獲得ですtosaさん、遊人さん、fpdさん、パットマンXさん、およやんさん、ジーナさん、えみこさん、夜だるまさん参加賞1点を追加しました。

f:id:ghidorahcula:20200414225430j:plain

f:id:ghidorahcula:20200414225453j:plain

f:id:ghidorahcula:20200414233020j:plain

パットマンXさん888コメントのぞろ目予想

14日は到達しませんでしたので夜だるまさんが外れました。15日は予想した人は無し。パットマンXさん自身は何日と予想するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200414235536j:plain

f:id:ghidorahcula:20200414235559j:plain

ジーナさん333コメントのぞろ目予想

明日から到達候補日が始まります。現在予想を済ませた人は4人です。

f:id:ghidorahcula:20200414235851j:plain

f:id:ghidorahcula:20200414235909j:plain

およやんさん333コメントのぞろ目予想

同じく15日から到達候補日に入るおよやんさんの予想を済ませた人は5人です。

f:id:ghidorahcula:20200415013145j:plain

f:id:ghidorahcula:20200415013115j:plain

   

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com