ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

「はてな」開設一周年記念プチプレゼント企画2fpdさんは点取り過ぎ よさこい祭り中止

f:id:ghidorahcula:20200427024354j:plain

はてな開設記念プチプレゼント企画

昨日に続く開設記念プチプレゼント企画です。

年間レーストップを走るfpdさんは、まだ半分にも来ていないのに早くも58点を獲得しています。取り過ぎですよね(笑)そこで「fpdは点を取り過ぎ」を問題にしました。下記の上段の「fpdはてんとりすぎ」のどれかの文字と下段の「fpdはてんとりすぎ」のどれかの文字を一つずつ選んで下さい。どれかとどれかが繋がっているのでそれを当てた人にポイントが入ります。
選んだら第2ギドラ城へコメントして貰います。コメントが見えないので先に選んだ人と同じ文字を選んでも上下どちらかが別であれば構いませんが、両方とも同じになった時は私が教えますのでもう一度選びなおして頂きますね。

 

f:id:ghidorahcula:20200428001031j:plain

 

締切りは30日の午後11時です。今回も調べなくても良いですが、繋がっている文字に意味は少しあります。と言っても深い意味ではないので気楽に選んで下さいね♪

 

選んだら第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

さて、「ふ~みんはつよすぎる」の状況ですが、現在6人が選んでくれました。モモタロウさんtosaさん上下どちらかの文字が一つ当たっています。どちらかな~?(笑)他の人はどちらも当たっていないので選び直しましょう♪

 

今年のよさこい祭り中止を決定

27日に今年のよさこい祭りの中止が正式に決まりました。予想された事ではあるのですが高知県にとっては約100億円の経済効果があるよさこい祭りの中止は大きな打撃となります。貧乏県の貴重な収入源が無くなるのですね。昭和29年から始まって67回目となる今年でしたが、史上初の中止となると関連団体だけでなく、地元に落ちるお金も大きかったので影響はどこまで広がるのか? が心配されます。

f:id:ghidorahcula:20200428011535j:plain