ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

今日は「はてな」にブログを開設した日ですからプチプレゼント企画を

f:id:ghidorahcula:20200427024354j:plain

祝・はてな開設一周年の日

4月27日ははてなブログを開設した日です。丁度一年前の今日ですね。但し、8月に実質的に終了するヤフーブログから移るための、取り合えずの開設ですから記事も挨拶文だけの簡単なもので、5月に大相撲夏場所の予想の記事を載せましたが、これもヤフーに載せているもののコピーでした。

f:id:ghidorahcula:20200427021225j:plain

だから本格的にスタートしたのはヤフーブログが終わった後の9月1日からです。はてなでのALWAYS四丁目開始記念日は9月1日としますね。でも開設記念日は今日ですから1年間をまとめてみました。

 

  開設日から366日 記事投稿 225日 記事数 408(第2ギドラ城含む) 

  訪問者(アクセス)数 32,505人(同) コメント数 16,242個(同)

  総スター数 10,052 ブックマーク数 33 読者数 138人

 

1年経って記事を投稿した日が100日以上も少ないのが、本当の開始日と言えない事を表していますね。第2ギドラ城ギドラのお城の記事を補足するのがほとんで、単独で載せる事は無くて更新していない日は訪問者が数人と言う時もあります(笑)ヤフーの末期よりも多い数字ですが、最盛期には遠く及ばない状況ですね。でも気にしないで常連さんと楽しく付き合っていくのが今後の四丁目が目指す方向です♪

 

そして一応は開設記念日ですからちょこっとお祝いの記事にしてプチプレゼント企画を行います。これは5月に行う四丁目13周年記念プレゼント企画前哨戦となるのですね。

このところクイズが続いたので頭がお疲れの皆さんも多いと思います。今回は運だけで勝負するゲームでやりますね。これなら楽にやれるでしょう(笑)

 

4月の城隍決定戦遊人さんがまたまた強いところを見せつけてくれました。そこで「浮遊人は強すぎる」を問題にしました。下記の上段の「ふぅみんはつよすぎる」のどれかの文字と下段の「ふぅみんはつよすぎる」のどれかの文字を一つずつ選んで下さい。どれかとどれかが繋がっているのでそれを当てた人にポイントが入ります。

選んだら第2ギドラ城へコメントして貰います。コメントが見えないので先に選んだ人と同じ文字を選んでも上下どちらかが別であれば構いませんが、両方とも同じになった時は私が教えますのでもう一度選びなおして頂きますね。

 

f:id:ghidorahcula:20200427025737j:plain

 

締切りは29日の午後11時です。今回は調べなくても良いし、繋がっている文字に意味は無いので気楽に選んで下さいね♪ 意味は無い・・・たぶん?(笑)

 

選んだら第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com