ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

次に壊れるのは?

昨年12月にパソコンが壊れた事はお伝えしましたね。その前に使っていた中古品と違って、新品を買ったのに1年半で突然壊れてしまいました。保障期間中なので修理は無料ですが、パソコン内に入れてある何万円もするソフトや貴重なデータは削除しますとの連絡があり、それは困ると一旦返して貰い、データ移動を専門店に頼みますが出来ないほど壊れてると言う事で諦めて修理に出しました。

そんな事で約2ヶ月近くかかって使えるようになったパソコンが戻って来たのですが、パソコンデータが壊れても外付けHDDに入れているので大丈夫と思っていました。ところが戻って来たパソコンに繋いでみると外付けHDDも異常になっていて診て貰うと壊れてると言う事…まさかのデータ完全消失となってしまいました。

f:id:ghidorahcula:20200426011818j:plain

次にプリンターと繋げたら、しばらくは正常に動いていたのですが、突如としてスキャンが出来なくなりました。他は異常なしなんですが、一番多用するスキャンが使えないのは不便この上ありません。メーカーに問い合わせてみますが、保障期間は過ぎているので修理費が高くなるようなら新品の購入を考えなければ。

更にカメラもスイッチが動かなくなり購入した店に持って行くと、もう部品が無いので直せませんと冷たく言われました。7年目なので壊れるのが早過ぎるとも言えず、カメラも新しく購入しなくては…。スマホを持っていれば代用出来るでしょうが私はガラケー派ですから(笑)

 

よく家電製品が壊れる時は続く事が多いと言われます。次に壊れるのはテレビブルーレイレコーダーか? それとも私自身か?