ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

「はてな」開設一周年記念プチプレゼント企画4ジーナさんは男前 ふぅみんの正解

f:id:ghidorahcula:20200427024354j:plain

はてな開設記念プチプレゼント企画

開設一周年記念プチプレゼント企画最後です。

最後はジーナさんの番です。コロナ過の大変な時期に転勤のための引越しを、に頼らずほとんど自分で済ませたジーナさんは男性的、と言う以上に男でもここまでテキパキ動く人は少ないと思う魅力ある「男前」な人柄です。ジーナさん男性だったら惚れる女性は多いでしょうね♪ そこでジーナさんは男前」を問題にしました。下記の上段のジーナはおとこまえ」のどれかの文字と下段のジーナはおとこまえ」のどれかの文字を一つずつ選んで下さい。どれかとどれかが繋がっているのでそれを当てた人にポイントが入ります。繋がっているのは二ヶ所。
選んだら第2ギドラ城へコメントして貰います。コメントが見えないので先に選んだ人と同じ文字を選んでも上下どちらかが別であれば構いませんが、両方とも同じになった時は私が教えますのでもう一度選びなおして頂きますね。

 

f:id:ghidorahcula:20200429235947j:plain

 

締切りは5月2日の午後11時です。今回も調べる必要はないですが、繋がっている文字には何かの意味合いを持たせています。でも簡単な意味ですから気楽に選んで下さいね♪

 

選んだら第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

「ふ~みんはつよすぎる」の結果

プチプレ企画「ふ~みんはつよすぎる」正解結果をお知らせ致します。

繋がっていたのは二ヶ所で「ん」「ん」「よ」「る」でした。

 

f:id:ghidorahcula:20200430002144j:plain

 

「ん」「ん」なんて全然意味が無いですね。「よ」「る」も特に考えた訳ではないですが、あえて言うとの活動する主な時間帯の「夜」でしょうか(笑)

皆さんの結果です。

 

 fpdさん   す・み → は・ → は・つ

 モモタロウさん う・ →  正解

 tosaさん    ・よ

 ジーナさん   ふ・す → は・つ → う・ぎ → つ・う

 およやんさん  は・み → は・ → つ・

 夜だるまさん  う・ぎ

 パットマンXさん み・す → は・は → う・

 えみこさん   み・す → ふ・

 遊人さん    → ん 正解

 

モモタロウさん遊人さんが見事に上下を繋げました。5月に行う四丁目13周年記念プレゼント企画得点3点先取しました。少し有利になってスタート出来ますね♪

 

プレ企画「fpdはてんとりすぎ」はまだ正解者が出ていません。fpdさん、tosaさん、モモタロウさん、およやんさんの4人が一文字だけ合っています。こちらの二文字目を一番に当てるのは誰でしょうね? 締切りは30日の午後11時です。お早めに。

プレ企画「モモタロウがんばる」の状況は、ジーナさんが一文字だけ合っています。他の人は二文字とも変えましょう♪