ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんのがばごぼげべカレンダー11月12月全勝対決は永瀬王座が勝つ 3日はゴジラの日

夜だるまさんがばごぼげカレンダーの11月・12月分

f:id:ghidorahcula:20201103181831j:plain

笑点ならぬ「赤点」の際どい漫才?です(笑)

夜だるまさん、朝タタナイでいつタツノ?今でしょ!

 

3日に行われた第70期王将戦挑戦者決定リーグ戦で3勝0敗同士の羽生九段対永瀬王座永瀬王座が勝って4連勝としました。17日の豊島二冠永瀬王座の勝者が挑戦者に決まりそうです。

f:id:ghidorahcula:20201104010653j:plain

次は6日に広瀬八段対木村九段が行われますが、広瀬八段が勝てば木村九段の陥落が決定、木村九段が勝つと広瀬八段は4敗となり、藤井二冠が3勝すると残留が決まり広瀬八段は陥落となります。どちらも負けられない対局ですね。

 

f:id:ghidorahcula:20201104005547j:plain

 

 

11月3日は最初のゴジラが公開された日でゴジラの日」とされています。今年も色々なイベントで盛り上がりました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com