ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんのがばごぼげべカレンダー3~4月城隍決定戦の結果

 夜だるまさんがばごぼげべカレンダー3~4月

f:id:ghidorahcula:20210301015148j:plain

 コロナ禍のため、今年のお花見も自粛している人が多いのでしょうね。まぁ夜だるまさんが見られなくても桃色を見てるのでしょうけど(笑) 大相撲春場所甲子園大会、そしてプロ野球開幕と明るい話題で盛り上がりたいものですね♪

 

2月の城隍決定戦の結果

2月の城隍決定戦城隍猫姫さんモモタロウさんしりとり総合1位のfpdさんに勝って当選を目指します。同点引分けの場合は当選出来ません。fpdさんは2人に勝てば年間ポイント5点が追加となりますが1勝では追加なしです。

猫姫さん「り」「王」「者」「城」「定」「戦」 を、モモタロウさん「し」「り」「と」「り」「と」「決」を、fpdさん「と」「り※2」「王」「者」「定」「戦」の6文字をそれぞれ選びました。3人とも城隍なので「隍」の文字を1個でも多く選ぶと勝ちです。結果は?

 

f:id:ghidorahcula:20210301022132j:plain

見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20210301022439j:plain

猫姫さんとモモタロウさんfpdさんより「隍」の文字を多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20210301022637j:plain

得点していない人の名前に打消し戦を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20210301022735j:plain

ご覧のように猫姫さんvs fpdさん3-3で引分け、モモタロウさんvsfpdさん3-3で引分けと、いずれも引分けと言うつまらない結果となりました(笑) fpdさんが二人の当選阻止に成功です。

f:id:ghidorahcula:20210301023114j:plain

2引分けのfpdさんは昨年9月から5勝6分けと無敗が続いています。

f:id:ghidorahcula:20210301023708j:plain

城隍決定戦のランキングです。上位の3人が引分けのため変動なしです。

 

プロ野球オープン戦の順位予想の締切りは本日の午後11時です。

fpdさん7,000コメントのキリ番予想 

28日も到達しませんでしたので猫姫さん夜だるまさんおよやんさんえみこさんが外れました。1日は到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20210301025848j:plain

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム