ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第29問&第30問 パットマンXさんの問題です

f:id:ghidorahcula:20210418020549j:plain



 

第29問 ギドラより パットマンXさんの好きな

パットマンXさん追悼」の冠を付けているのですから最後はパットマンXさんに関する2問です。亡くなられる前のパットマンXさんのつぶやきから。「最近はiTunes好きな曲を購入して聴いています。この前購入したのは(〇〇)でした(笑)」 何の曲でしょう?

 

1.弘田三枝子「人形の家」

青い三角定規太陽がくれた季節

3.上条恒彦六文銭「出発(たびだち)の歌」 

4.梅沢富美男「夢芝居」

 

f:id:ghidorahcula:20210423224321j:plain

 
第30
問 パットマンXさんのお姉さんより 

まだ大学入学直後だったと思います。通信教育のセットを購入したことがありました。それが当時ブームにもなっていた〇〇です。

〇〇は何でしょう?

 

1.ジーンズのデザイン

2.日本語ワープロ

3.ラジコンカー

4.極真空手

 

f:id:ghidorahcula:20210423224350j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

得点表

f:id:ghidorahcula:20210424010852j:plain

第27問と第28問をノーヒントで正解した人はtosaさジーナさん遊人さんモモタロウさんtatsuさんと5人も。ジーナさん6問連続ノーヒント。モモタロウさん5問連続です。

他に第27問の正解えみこさん、第28問の正解fpdさんおよやんさん夜だるまさん猫姫さんでした。モモタロウさんがトップでいよいよ最終の2問へ。

 

75点 モモタロウさん

70点 fpdさん

66点 およやんさん

65点 tosaさん ジーナさん 浮遊人さん 

52点 猫姫さん tatsuさん

51点 えみこさん

35点 夜だるまさん

 

 

第27問第28問第1ヒント

第27問 「劇場版Ζガンダム・シリーズ」ではありません

第28問 馬場猪木も負けではありません

 

 

第25問第26第2ヒント

第25問 「また、明日。」ではありません

第26問 三択問題なので第2ヒントは無し

 

第23問と第24問の締切りは24日の24時です。

 

第21問と第22問の正解 

第21問 松本清張 fpdさんのブログで記事にしているそうです

第22問 ラビスパ裏磐梯 いつかは行って来て下さい♪

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム