ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 とても印象に残った問題は どれでしょう

f:id:ghidorahcula:20210418020810j:plain

 

強く印象に残った問題はどれでしょう?

第3回四丁目クイズ合戦春の陣の全30問が出題されました。最後に皆さんからの意見を聞かせて下さい。どの問題が印象に残りましたでしょうか? 面白かったもの、簡単で楽しかったもの、難しくて苦労したもの、勉強になったもの、感心したもの、意外だったものなど、受けた印象は人それぞれでしょうね。色々な意味で印象的だった問題を3つ挙げて下さい。

「第〇問の〇〇さんからの問題」という書き方でお願い致します。自分が出題したものは推せませんよ(笑) それとからの問題も投票して構いません。締切りは26日の24時です。

 

回答は第2ギドラ城


得点表

f:id:ghidorahcula:20210425011022j:plain

第29問と第30問をノーヒントで正解した人はおりません。第29問の正解tosaさん一人、第30問の正解およやんさんジーナさん遊人さんモモタロウさんでした。これで最終結果を待たずにモモタロウさん優勝が決まりました。おめでとうございます。

 

78点 モモタロウさん ※優勝

72点 fpdさん およやんさん

69点 tosaさん

68点 ジーナさん 浮遊人さん 

53点 えみこさん

52点 猫姫さん tatsuさん

35点 夜だるまさん

 

 

第29問第30問第1ヒント

第29問 8人が回答した太陽がくれた季節ではありません

第30問 ジーンズのデザインではありません

 

 

 

第27第2ヒント ※第28問は全員が正解しました

第27問 逆襲のシャア」ではありません

 

 

第25問と第27問は夜だるまさんだけが正解していませんが、再回答をしないのなら25日で締切ります。どうしますか?

 

第23問と第24問の正解 

第23問 リスト&アンクルウエイト これです(笑)

f:id:ghidorahcula:20210425013033j:plain

 

第24問 2回 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム