ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

fpdさんからお菓子を頂きました

fpdさんからお菓子が送られて来ました。クイズ合戦春の陣開催および日頃の限定品に感謝を込めて」と言う事です。オレンジケーキやミックスベリーケーキ、ショコラクッキーなど9種類を詰めたキュートセレクションです。

またしばらくは深夜のコーヒーのお供になります。私だと2週間以上は持ちますね。fpdさん、こちらこそ感謝してますよ♪ ありがとうございます。

 

f:id:ghidorahcula:20210426021214j:plain

f:id:ghidorahcula:20210426021227j:plain



 

f:id:ghidorahcula:20210418020810j:plain

 

強く印象に残った問題はどれでしょう?

現在、fpdさんモモタロウさんtosaさん遊人さんおよやんさんが回答しました。締切りは26日の24時です。

 

回答は第2ギドラ城


得点表

f:id:ghidorahcula:20210426011414j:plain

第29問にジーナさん正解、第30問にtosaさんfpdさん正解して2点を獲得しました。tosaさんとジーナさん70点に乗せました。次に正解1点です。

 

78点 モモタロウさん ※優勝

74点 fpdさん 

72点 およやんさん

71点 tosaさん

70点 ジーナさん

68点 遊人さん

53点 えみこさん

52点 猫姫さん tatsuさん

35点 夜だるまさん

 

 

第29問第30問第2ヒント

第29問 4人が再回答した「出発の歌」ではありません

第30問 日本語ワープロではありません

 

 

 

第25問~第28問の正解 

第25問 おしまい。

第26問 データが消えた

 1と2はホント。唾をかけて拭いた店員は女性で「大丈夫ですよ」っとなんとにこやかに。

第27問 「機動戦士4K版ガンダム閃光のハサウェイ」 

第28問 馬場は勝ち、猪木は負け 

  第3試合 田中政克(首固め)猪木完至  第6試合 馬場正平(体固め)大木金太郎

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム