ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

2022北京オリンピックのメダル獲得予想クイズ 1月の城隍決定戦

f:id:ghidorahcula:20220130183102j:plain

色々な問題を抱えて北京オリンピックが2月4日から開幕されます。オリンピックの在り方については皆さんそれぞれの意見があると思います。でも選手たちは4年に一度の頂点を目指して命を削る思いのハードなトレーニングを積み、その成果を披露する場ですから全力で臨んで貰いたいものですね。

四丁目日本選手の活躍を期待してメダル獲得数予想クイズを行います。若い世代の選手が新たな種目で実力を発揮していて過去最多のメダル獲得が予想されています。果たして?

 

 日本選手金メダル獲得数は何個?

 日本選手銀メダ獲得数は何個?

 日本選手銅メダル獲得数は何個?

 日本選手全体でのメダル獲得総数は何個? 

 

以上を予想して下さい。日本選手のメダル獲得が有力な種目は個々の予想を行いますね♪ 参考までに過去10回の冬季オリンピック日本選手が獲得したメダル数をお知らせします。

 

1984年 サラエボ 

1988年 カルガリー 

1992年 アルベールビル 個 個 個 計7

1994年 リレハンメル 個 個 個 計5

1998年 長野 個 個 個 計10

2002年 ソルトレイクシティ 個 個 計2

2006年 トリノ 

2010年 バンクーバー 個 個年 計5

2014年 ソチ 個 個 個 計8

2018年 平昌 個 個 個 計13

2022年 北京 ?個 ?個 ?個 

 

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

1月の城隍決定戦

大相撲初場所の結果による1月の城隍決定戦を行います。優勝者夜だるまさんfpdさん遊人さんtatsuさんの4人で、城隍猫姫さんモモタロウさんジーナさの当選阻止に挑んで貰います。

城隍の3人は優勝者4人のうち当選に係わる勝敗の相手を二人指名して下さい。二人のどちらかに勝てば当選します。指名しなかった人に勝っても当選しませんが対戦成績は記録に残ります。

下記の初」「場」「所」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍得点になります。指名した相手より得点が多ければが勝ちで、同点の場合は当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。

 

f:id:ghidorahcula:20220130205426j:plain

 

猫姫さんモモタロウさんジーナさんは対戦する相手を決めてギドラ城ゲストルーム城隍決定戦の間へコメントして下さい。

ghidorahcula.hatenadiary.com

 

決城隍定戦の締切りは2月1日の24時でが、全員が選んだ時点でも締切ります。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。