ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

春場所千秋楽の結果 霧馬山が決定戦で大栄翔を破り初優勝 毎日の8番とメインの予想は?

 

大相撲春場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

関脇霧馬山小結大栄翔との直接対決を制して3敗同士の優勝決定戦に持ち込み、逆転で初優勝しました。来場所大関取りに臨みます。11勝で確定、10勝でも昇進か?関脇若元春も11勝したので成績次第では同時昇進の可能性あり。豊昇龍は10勝、琴ノ若は9勝でした。平幕正代が10勝して三役返り咲きを決め、新入幕金峰山も11勝と活躍しました。

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞が先場所に続いて無し、敢闘賞金峰山技能賞霧馬山大栄翔の2人でした。翠富士が取れなかったので2人を当てて10点を獲得したのはfpdさんだけ。他の皆さんは5点でした。およやんさんは予想していません。

 

皆さんの予想 

高安の勝ちを誰も予想せず千秋楽も勿体ない0点がありました。霧馬山の勝ちをfpdさん熊本ミノルさんが的中しましたが番付上位ですから2点まで。他も高得点の獲得者は無し。最高点fpdさん熊本ミノルさん猫姫さん7点と低いです。

 

得点表     黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。7点では最高点の的中も無し。誰かが高安を当てていれば10点11点になったのですが…低調な千秋楽となりました。

三賞得点を加えた結果は遊人さん110点で8場所ぶりの優勝を決めました。猫姫さん高安と予想していたら遊人さんと並んだのですが…残念(笑)

 

110点 遊人さん ※優勝

107点 fpdさん 

106点 猫姫さん 

  98 熊本ミノルさん

  96点 ジーナさん

  95 tosaさん

  94 えみこさん 

  92 モモタロウさん 

  91 およやんさん

  81 夜だるまさん

 

優勝されました遊人さん年間ポイント5点を獲得。fpdさん2位3点猫姫さん3位2点を獲得しました。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想は再予想で小結大栄翔と平幕翠富士優勝とした人ばかりになり全員が外れました。第2予想大関貴景勝は3勝で途中休場したので、10勝とした熊本ミノルさんが近くて6点を獲得。第3予想の幕内で11勝以上は4人を的中した遊人さんモモタロウさん10点を獲得しました。

3つの予想の合計得点10点遊人さんモモタロウさんが同点で決着つかず、優勝その他の力士の成績で二人のうち得点の高いほうになります。

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点 再予想的中 13点


その他の力士の成績予想の結果は遊人さんが二人を的中、一人が近いで18点モモタロウさんは得点無しで遊人さん優勝が決まりました。他の皆さんは3人を的中、2人が一番近いで29点夜だるまさん。3人を的中の熊本ミノルさん21点、2人を的中、一人が近いのえみこさん18点でした。

  ※一人的中 7点 一番近い 4点

 

優勝されました遊人さん年間ポイント5点を獲得。2位モモタロウさん3点3位熊本ミノルさん2点です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

 遊人さん2冠を奪取ですね。

        優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム