ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

春の陣で強く印象に残った3問を選んで下さい

 

強く印象に残った問題はどれでしょう?

第6回四丁目クイズ合戦春の陣の全20問が出題終了となりました。最後に皆さんからの意見を聞かせて下さい。どの問題が印象に残りましたでしょうか? 面白かったもの、簡単で楽だったもの、難しくて苦労したもの、勉強になったもの、感心したもの、意外だったものなど、受けた印象は人それぞれでしょうね。色々な意味で印象的だった問題を3つ挙げて下さい。

 

第1問 ギドラより ゴジラ-1.0」赤組青組・黒組

第2問 fpdさんより  リプリーで殺人に使われた凶器

第3問 猫姫さんより HGペーネロペーをどうする

第4問 熊本ミノルさんより 4月7日に見た映画は何

第5問 ジーナさんより 年賀状の切手シートは何枚当たった

第6問 遊人さんより ホール大佐の末っ子の名前

第7問 夜だるまさんより 加茂水族館で無かった出来事

第8問 およやんさんより 10分以内にが通る確率

第9問 えみこさんより 韓国で出展した日本食べ物

第10問 ギドラより 60年前の馬場猪木の試合結果

第11問 モモタロウさんより コラムを書き写している新聞 

第12問 fpdさんより 渋沢栄一に関連するもの 

第13問 遊人さんより 正方形の面積は正三角形何倍 

第14問 夜だるまさんより シングル全冠制覇した選手

第15問 熊本ミノルさんより 「君に幸せを」で披露したかくし芸

第16問 モモタロウさんより 二十四の瞳の最初に歌った歌

第17問 fpdさんより 丹波哲郎出演作品で写真タイトルが違う

第18問 ジーナさんより 一番先に取得した資格

第19問 夜だるまさんより 我が家の猫「金太山」の父親の名前 

第20問 モモタロウさんより二十四の瞳の修学旅行で出会う 

 

「第〇問の〇〇さんからの問題」という書き方でお願い致します。自分が出題したものは推せません(笑)  ギドラからの問題も投票の対象になります。必ず3問を選んで下さい。締切りは5月3日の24時です。

 

印象的な3問は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com