ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

新しいパソコンを購入する事にしました    えみこさんのぞろ目到達クイズの結果

私のパソコンの件です。修理は有償と言い張るメーカーの担当者と、保証期間中だと主張する私との話し合いが長引いて今までかかりました。結論はメーカー側が60%まで無償で修理すると折れましたが、それでも私には数万円の出費となるのですね。

修理にそれだけかけるなら新品を購入したほうが良いと皆さんは考えるでしょう。私もそう思います。修理したとしても今のパソコンのWindows10のサポートは2年後に終るのですね。メーカーに無料の修理を60%まで認めさせた事で私の気持ちが少し納まったので、これ以上の話し合いで時間を消費するのは得策ではないと判断して新品を購入する事にしました。

ただ、次に買うなら丈夫で長持ちするディスクトップ型と思っていたのですが、昨年からの値上げラッシュで家計が厳しくなっていて、高価格のディスクトップ型には手が出せなくなりノートパソコンにするつもりです。7~8万円ほど違いますからやむなし…

新たに買ったパソコンが何年持ってくれるか分かりませんが、壊れたからとその次また買うのは難しいかも?四丁目の運命はパソコンの寿命次第になりそうです(笑)  tosaさんから長く借りていましたパソコンを近くお返ししますね。ありがとうございました。

 

締切りは明日ですが全員の予想が終わりましたので決定とします。 えみこさんぞろ目到達クイズの結果です。

 

 

えみこさんはてな2,222コメントのぞろ目に到達したのは5月27日でした。ズバリ的中した人は遊人さんで、えみこさんとともに年間ポイント3点を獲得しました。他の人は参加賞0.5点です。

 

 

遊人さんは今年5回目の的中で、1位のモモタロウさんに並びました。

 

 5回 モモタロウさん 遊人さん

 4回 夜だるまさん 

 3回 およやんさん えみこさん

 2回 fpdさん tosaさん 猫姫さん

 1回 熊本ミノルさん ジーナさん ベベさん

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com