ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

秋場所2日目の結果 白鵬休場で優勝の予想を 2段階にしました

大相撲秋場所2日目の結果です。

横綱白鵬が休場で早くも勝戦そのものが波乱に。カド番の栃ノ心は連敗、大関復帰を目指す貴景勝は連勝と明暗が大きく別れました。

f:id:ghidorahcula:20190909214542j:plain

f:id:ghidorahcula:20190909214611j:plain

皆さんの予想と結果です。
最高点8点およやんさん、ジーナさん、tosaさんが的中しました。夜だるまさん白鵬の不戦敗を変更せずにパーフェクトを逃しました。他の人もジーナさん以外は白鵬の勝ちとした予想をそのままにしたので2点獲得のチャンスを捨てました(笑)

f:id:ghidorahcula:20190909214628j:plain

得点表です。8番全部を当てた人はいなくて最高点夜だるまさん8点です。的中したおよやんさん、ジーナさん、tosaさん1点をプラス。トップは17点モモタロウさん15点遊人さん12点fpdさん、夜だるまさん、tosaさん11点ジーナさん、えみこさん、10点およやんさん、9点ひこにゃんさんと続いています。

f:id:ghidorahcula:20190909214655j:plain

3日目の8番と最高点の予想の締切りは10日午後3時です。
予想はこちらの記事へ。
ghidorahcula.hatenablog.com

   優勝の予想はてな場所から2段階とします

白鵬が早々の休場でメインの優勝の予想が壊滅状態です(笑) これでは面白くなくなるし、はてなの最初の場所でもありますから規定を変更して優勝予想2段階にします。白鵬優勝とした人は4日目終了までに予想を変更する事が出来ます。優勝の予想だけですよ。但し、変更した予想が当たっても得点13点(本来は20点) として一番近い場合も9点(本来は15点) とします。これは最初から予想した人との差を考慮してです。

ghidorahcula.hatenablog.com

 

 

        大谷翔平 9月7日現在の成績

     f:id:ghidorahcula:20190909185139j:plain