ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

賞品変更のお知らせ 9月の城隍決定戦    映画のクイズ第10問

賞品変更のお知らせ

21日か22日に田舎に帰る予定でしたが、姉の体調がもう一つで延期になりました。姉も70歳になりましたので往復3時間以上かかる車での移動は、体調が良い時でないと堪えるようです。次がいつになるかは未定ですので田舎で買ってくるつもりだった芋ケンピ類賞品を変更させて頂きますね。

何にするかはこれから考えるので少しお待ち願います。今月の当選者に重複している人もおられますので一緒に送るようにしますね。今月の賞品四丁目限定品ですから当選された人はそれを決めて下さい。決まりましたら第2ギドラ城にコメントを。

9月の城隍決定戦を行います

はてなで初の城隍決定戦を行います。当選者えみこさん城隍fpdさんの戦いになりますが、四丁目はてなに移った事でもありますのでルールを少し変更してもう一人の城隍モモタロウさんにも参加して貰います。これ迄ならモモタロウさん当選しているので関係ないのですが、fpdさん当選を阻止する側になっての参加となります。モモタロウさんが勝っても当選回数は増えませんので(笑)

下記の「は・て・な・で・最・初・の・城・隍・決・定・戦」から6文字を選んで下さい。後から選ぶ人は先に選んだ人と重複しても構いませんので自由にどうぞ。

f:id:ghidorahcula:20190924014508j:plain

fpdさんモモタロウさんは選んだ文字の下に「隍」が、えみこさんは空白の箇所を相手より多く選ぶと勝ちます。モモタロウさんfpdさんより多くの「隍」を選ぶと当選を阻止出来ます。fpdさんえみこさんモモタロウさんのどちらかに勝てば当選します。引分けた時は当選出来ません。

締切りは25日の午後11時です。回答が遅れて不戦敗となった人は当選ポイントが減点されますのでご注意下さい。

映画のクイズ 第10問の正解発表

第10問は簡単だったのであっという間に正解者が五人を超えましたので締切りました。

各タイトルを最初は1文字目を、二つ目は2文字目をと順番に取り出して繋げると名セリフになるのですね。「ルイ これが友情の始まりだな」で作品はカサブランカでした。「君の瞳に乾杯」だと有名過ぎるのでこちらにしたのですが、これも簡単(笑)

「る」いすとふしぎなとけい
「い」れんと・ぐりーん

えい「こ」くおうのすぴーち
とらわ「れ」てなつ
はどそん「が」わのきせき
うみをとぶ「ゆ」
かぞくのしょ「う」ぞう
じょにーはせん「じょ」うへいった
しべーるのにちよ「う」
りとるぷりんす ほし「の」おうじさまとわたし
ぷれいす・いん・ざ・「は」ーと
さうんど・おぶ・みゅー「じ」っく
おーる・あばうと・まい・「ま」ざー
ねばーえんでぃんぐ・すとー「り」
えあぽーと77 ばみゅーだからの「だ」っしゅつ
ろーど・おぶ・ざ・りんぐ たびの「な」かま

 

正解されたのはfpdさん、ジーナさん、パットマンXさん、モモタロウさん、tosaさん、らんぷさんの6人でした。第8問正解者が4人なので明日まで待って新たな正解者が出ない時は締切りますね。まだの人はお早めに(笑)