ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

初場所千秋楽の結果 優勝は徳勝龍、三賞は5人 四丁目場所の優勝は?

大相撲初場所千秋楽の結果です。

f:id:ghidorahcula:20200127005423j:plain

結びで徳勝龍大関貴景勝を破って幕尻での優勝を決めて殊勲賞敢闘賞も受賞、正代は13勝で敢闘賞遠藤殊勲賞霧馬山敢闘賞北勝富士技能賞を受賞しました。貴景勝は11勝、朝乃山は10勝して来場所の大関取りに繋げました。

f:id:ghidorahcula:20200126183709j:plain

皆さんの予想の結果

最高点13点モモタロウさんで最後を飾りました。的中した人はいません。一時は3点差をつけたfpdさんですが、遊人さんが結びの一番で逆転して僅か1点差1位になりました。fpdさんは最後の2番のどちらか一つを当てていたら1位でしたから残念。敗因は千秋楽よりも14日目の3点か?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200126184341j:plain

得点表 

三賞は大当たりで3人を当ててダブルも加えて20点の人が5人、2人を当てた人もダブルを加えて15点を獲得しました。こんなに得点の多い場所は滅多にないでしょうね(笑)

f:id:ghidorahcula:20200126184940j:plain

8番全部を当てた人はいませんでしたが全体的に好調な千秋楽でした。三賞の予想をしないひこにゃんさん以外は100点を超えて最高得点を更新した人が5人も出ました。

f:id:ghidorahcula:20200126185002j:plain

 130点 遊人さん

 129点 fpdさん

 122点 モモタロウさん

 120点 およやんさん

 112点 えみこさん

 111点 ジーナさん

 108点 tosaさん

 103点 夜だるまさん

     91点 ひこにゃんさん

 

    遊人さん当選おめでとうございます

 

メインの3つの予想優勝の的中が無くて他の2つの予想の的中者がfpdさん、およやんさん、遊人さん、えみこさんの4人です。次の7人の力士の成績予想から4人の中の最高得点者当選となります。

 

        優勝は誰で成績は  朝乃山高安の10勝  炎鵬の成績 得点

fpdさん   白 鵬 14勝1敗  2人とも届かない   8勝7敗  10点

夜だるまさん  貴景勝 14勝1敗  高安だけ10勝以上   7勝8敗  0点

およやんさん  白 鵬 14勝1敗  朝乃山だけ10勝以上  9勝6敗  10点

モモタロウさん 朝乃山 13勝2敗  2人とも10勝以上   6勝9敗  0点

ジーナさん   朝乃山 13勝2敗  2人とも10勝以上   6勝9敗  0点

遊人さん   朝乃山 13勝2敗  朝乃山だけ10勝以上  9勝6敗  10点

tosaさん    白 鵬 13勝2敗  2人とも10勝以上   7勝8敗  0点

えみこさん   白 鵬 13勝2敗  朝乃山だけ10勝以上  9勝6敗  10点

 

その他の力士の成績予想 的中7点 一番近い4点

f:id:ghidorahcula:20200127001646j:plain

えみこさん24点を獲得して最高得点となりましたのでえみこさん当選が決まりました。

    えみこさん当選おめでとうございます

 

これにて令和2年大相撲初場所予想クイズが終了しました。参加して頂いてありがとうございます。3月の春場所でまたお楽しみ下さいませ。今場所で更新された色々な記録は明日の記事でお知らせ致します。