ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

甲子園交流試合第六日 桐蔭・尽誠・山梨が勝つ当選者は城隍決定戦 モモタロウさんのキリ番

f:id:ghidorahcula:20200817224056j:plain

f:id:ghidorahcula:20200817224113j:plain

f:id:ghidorahcula:20200817231630j:plain

 

甲子園交流試合第六日の結果は、大阪桐蔭3点差までで、尽誠学園6点差以上で、山梨学院5点差で勝ちました。勝利校点差を当てた人は3点を獲得、勝利校だけ当てた人は1点です。

f:id:ghidorahcula:20200817225102j:plain

1試合をズバリ当てた人は4試合連続の猫姫さんと、モモタロウさん、ジーナさん、およやんさん、えみこさんの5人でした。勝利校を当てたのは2試合tosaさん、遊人さん、ジーナさん、1試合tatsuさん、えみこさんです。

f:id:ghidorahcula:20200817225704j:plain

第六日を終わっての最終順位が決まりました。1位22点猫姫さん2位19点ジーナさん3位18点tosaさんです。以下、16点およやんさん、えみこさん、15点モモタロウさん、13点fpdさん、遊人さん、8点tatsuさんと言う結果です。

 

    猫姫さん、当選おめでとうございます!

 

さて、もう一つの順位の予想1~3位をズバリ当てた人がいなくて1位猫姫さんを当てたジーナさん当選2位を当てたモモタロウさん、およやんさん、tatsuさん2位となります。こちらでもジーナさん3位以内に入りました。

f:id:ghidorahcula:20200817231101j:plain

    ジーナさん、当選おめでとうございます!

 

これで8月のプレゼント企画が終わりましたが、年間ポイントのお知らせは城隍決定戦の結果が出た後にしますね。参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

8月の城隍決定戦

8月の城隍決定戦当選されました猫姫さんジーナさん城隍fpdさん、モモタロウさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「甲」「子」「園」「当」「選」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍fpdさん、モモタロウさん、猫姫さん得点になります。ジーナさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。fpdさん、モモタロウさん猫姫さんジーナさんのどちらかに勝てば当選です。猫姫さんジーナさんは2勝すると年間ポイント5点増えます。

 

f:id:ghidorahcula:20200817234914j:plain

偶然にも7月と同じ4人の争いとなりましたが、今回はfpdさん、モモタロウさんvs猫姫さん、ジーナさん2対2の決戦です。女性軍に弱い城隍の2人が今度こそ勝って当選するのか? 最強母娘コンビが返り討ちにするのか? そろそろ苦手意識を払拭しましょうね(笑)締切り19日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

モモタロウさん2,000コメントのキリ番予想

モモタロウさんはてなでのコメント数が2,000個に近付いて来ましたので、下記の19日から24日までの到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達発表の前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

キリ番に到達する人は1日に20コメントまでと上限を設定します。到達したら解除しますので。

 

f:id:ghidorahcula:20200818011415j:plain

 

キリ番の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

明日は〇〇さんのぞろ目も始まりますよ♪