ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

2023年版よさこいカレンダーをプレゼント

よさこい祭りが70回を迎える2023年版よさこいカレンダーが完成しました。華やかな金色の背景に今夏のよさこい鳴子踊り特別演舞」で舞う踊り子の輝く表情を並べ、節目の年を盛り上げています。

新型コロナウイルス禍で2020年から祭りの中止が続いていたため、前年の踊り子が登場するカレンダーは3年ぶり。踊り子10人の喜びが弾ける笑顔、鳴子を打ち鳴らす一瞬、躍動感あふれる動きなどが切り取られており、よさこいの魅力が凝縮されています。

流れるように配置された赤いリボン「縁」を表し、年齢や性別、国籍も異なる踊り子を繋ぐ事で多様性や歴史の重みを表現したそうです。祭りの開催予定日(8月9日~12日)を赤丸で囲み強調しています。B2サイズで4000枚を制作。2500枚は競演場や関係団体に配布し、残りを一般に配布しました。

このカレンダーを希望者にプレゼント致しますね。非売品で1枚のみですから複数の希望者がある場合は抽選になります。この記事にカレンダー希望とコメントして下さい。

 

井上vsバトラーの予想の締切りは13日の午後3時です。

ghidorahcula.hatenablog.com