ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夏場所千秋楽の結果 照ノ富士が14勝で優勝に花 毎日の8番とメインの予想は?

 

大相撲夏場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

すでに優勝を決めている横綱照ノ富士が14勝1敗で花を添えました。カド番を脱出した大関貴景勝は8勝止まり。場所後の大関昇進が間違いなしの関脇霧馬山は11勝でした。元気な関脇陣豊昇龍が11勝、大栄翔若元春が10勝で3人とも来場所の大関取りに挑みます。小結琴ノ若は勝越し、再入幕の朝乃山も12勝と大健闘しました。

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞明生敢闘賞は疑問の該当なし。技能賞霧馬山若元春の2人でした。12勝もした朝乃山が取れなかったので15点のはずの人が4人も。協会の朝乃山いじめは続いています。そんな中で遊人さんが見事に3人を当てて15点を獲得しました。およやんさん猫姫さん10点ずつで差がつかず。

 

皆さんの予想 

豊昇龍の勝ちをモモタロウさんが当てて4点を、大栄翔の勝ちは熊本ミノルさんが当てて3点を獲得。7番の的中も無しで最高点熊本ミノルさん猫姫さんモモタロウさん7点と低調でした。

 

得点表     黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。7点では最高点の的中も無し。先場所も千秋楽7点でしたね。盛り上がらない…(笑)

三賞得点を加えた結果は、およやんさんと1番だけ予想の違う猫姫さん阿炎を当てました。阿炎が下位なら2点で逆転していましたが同点まで(笑) およやんさん猫姫さん126点優勝を分け合いました。およやんさん毎日の8番初優勝🎵 猫姫さんは3回目の優勝です。

 

126点 およやんさん 猫姫さん ※優勝

111点 tosaさん えみこさん 

110点 熊本ミノルさん

107点 遊人さん

106 モモタロウさん

104 fpdさん 

101 夜だるまさん

  99 ジーナさん

 

優勝されましたおよやんさん猫姫さん年間ポイント5点を獲得。tosaさんえみこさん3位2点を獲得しました。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想は的中が無くtosaさん照ノ富士を13勝で優勝として一番近いで15点を獲得するも一つだけ。再予想で13勝の猫姫さんおよやんさんえみこさんジーナさん8点fpdさんは一度、14勝のズバリを予想しましたが再度の変更で逃す(笑) 第2予想関脇霧馬山は11勝で的中の遊人さんモモタロウさん10点を獲得。第3予想朝乃山の12勝をジーナさんが的中して10点を獲得しました。

3つの予想の合計得点18点ジーナさん優勝です。

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点 再予想的中 13点 近い 8点


メインの予想で決まりましたが、その他の力士の成績予想の結果を参考までにお知らせします。モモタロウさん25点ジーナさん21点熊本ミノルさん14点tosaさんおよやんさん11点といったところが上位です。猫姫さん0点でした(笑)

  ※一人的中 7点 一番近い 4点

 

優勝されましたジーナさん年間ポイント5点を獲得。2位tosaさん3点3位遊人さんモモタロウさん2点です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

 およやんさん、猫姫さんジーナさん

        優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム