ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

プロ野球セ・パ交流戦の結果 猫姫さんのキリ番到達クイズの結果

プロ野球交流戦が終わりました。かなりの混戦だったので1位に11勝7敗でDeNA巨人オリックスソフトバンクの4球団が並び、得失点差の順位でDeNA初優勝が決まりました。2位以下も得失点差により2位ソフトバンク3位巨人4位オリックスとなりました。

 

 

交流戦の勝敗はセ・リーグが52勝、パ・リーグが54勝で、パ・リーグが4年ぶりに2勝差で勝ち越しました。最下位西武、12球団の順位も決定。

 

皆さんの予想の結果は下記の通りです。

皆さんの予想

 セ・リーグが1勝の差で勝越し   なし

 セ・リーグが2勝の差で勝越し   tosaさん モモタロウさん

 セ・リーグが3勝以上の差で勝越し なし

 パ・リーグが1勝の差で勝越し   えみこさん

 パ・リーグが2勝の差で勝越し 的中

  夜だるまさん fpdさん 猫姫さん 浮遊人さん ジーナさん

 パ・リーグが3勝以上の差で勝越し およやんさん

 勝敗は同数         なし

 

上位3球団最下位は?

 優勝 DeNA 的中 tosaさん ジーナさん

    阪 神    夜だるまさん 猫姫さん モモタロウさん

    中 日    およやんさん えみこさん

 ソフトバンク    fpdさん

   日本ハム    遊人さん

 2位 ソフトバンク 的中 猫姫さん

    DeNA    夜だるまさん モモタロウさん

    西 武    tosaさん およやんさん

    阪 神    fpdさん

    中 日    遊人さん

  オリックス    ジーナさん

   日本ハム    えみこさん

 3位 巨 人 的中なし 

  オリックス    夜だるまさん fpdさん モモタロウさん

    DeNA     猫姫さん 浮遊人さん えみこさん

    阪 神    およやんさん

    中 日    tosaさん

   日本ハム    ジーナさん

最下位 西 武 的中なし

    広 島    fpdさん 遊人さん えみこさん

   ヤクルト    夜だるまさん 猫姫さん

    ロッテ    tosaさん およやんさん

    楽 天    ジーナさん モモタロウさん

 

の勝ち越し数的中が2点優勝2点2位3位最下位1点としました。結果はジーナさん4点を獲得して1位猫姫さん3点2位夜だるまさんfpdさん遊人さんtosaさん2点3位となりました。

1位ジーナさん年間ポイント5点を、2位猫姫さん3点3位の4人へ2点を差し上げます。ほかの皆さんは参加賞1点です。

 

 

 

猫姫さんキリ番到達クイズの結果

 

猫姫さんはてな6,000コメントのキリ番に到達したのは6月11日でした。ズバリ的中した人はべべさんジーナさんで、猫姫さんとともに年間ポイント3点を獲得しました。他の人は参加賞0.5点です。

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com