ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣第25問&第26問 1982年2位の日本映画 英語の先生の名前

 

第25問 熊本ミノルさんり 1982年2位の映画

1982年の日本映画1位に選んだのは オン・ザ・ロードでした。 2位に選んだのはどの映画でしょうか?

 

1.「転校生」

2.「疑 惑」 

3.蒲田行進曲

 

 

第26問 遊人さんより 英語先生の名前は?

今上陛下(きんじょうへいか)英国に留学なさったとき、最初の3ヶ月間、ホール大佐邸にホームステイして英語研修をなさいました。 その時の英語の先生は、日本でも教鞭をとった経験のあるコーカス夫妻でしたが、コーカス夫人の名前は何と言ったでしょう?

 

1.エリザベスさん

2.ダイアナさん

3.アンさん

 

 

締切りは30日の24時です。

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com



第27問ジーナさんからヤマザキパンの問題、第28問ギドラから映画の問題です

 

 

第17問第18問正解

第17問 ジーナさんが取得していないのは3.秘書検定2級

友達に付き合って1回受験しましたが不合格でした。 それから受けてません。

 

第18問 モモタロウさんが訪れたのは徳川家康お墓

モモタロウさんの恩師のお墓が高野山にあります。



 

第21問第22問の締切りは28日の24時です。

 

26日午後5時現在の得点状況です。

 

  108 遊人さん 

 98 モモタロウさん 

 94点 ジーナさん 

 89 fpdさん 

 86点 熊本ミノルさん 

 80 猫姫さん 

 77点 えみこさん 

 76 およやんさん 

 62 tosaさん 

 25点 夜だるまさん 

 20点 べべさん