ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣第27問&第28問 ヤマザキパンシールを何点 バート・ランカスターの愛称

 

第27問 ジーナさんり 集めたシールは何点

山崎パンの春祭り、今年も挑戦しましたが、あまりパン食をしない我が家。 今年も30点までいきませんでした。 さて、今年は何点シールを集めたでしょうか?

 

1.13点

2.15点

3.17点

 

 

第28問 ギドラより バート・ランカスター愛称

「映画の友」の1958年2月号で評論家たちがスターを肴に言いたい放題の記事が載っています。メンバーが南部圭之助双葉十三郎淀川長治岡俊雄と言うベテラン揃いで、fpdさんお気に入りのバート・ランカスターに勝手な愛称を付けました。何と言ったのでしょう?

 

1.バート

2.ランちゃん

3.カスター

 

 

締切りは31日の24時です。

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

皆さんからの出題が出尽くしたので今回のクイズ合戦秋の陣28問最終問題と致します。があと2問を出題して第30問までにする事も出来ますが、クイズ合戦は皆さんからの出題を主旨としているのでやめました。全28問で終わりますね。

 

第19問第20問正解

第19問 長谷川さんの決まり文句は「経営者が何だッ!」

そこへたまたまね、あたしが通りかかったんです。(中略) で、「経営者が何だッ」 て迂回して流れのところをですね、あたしだけ一人、真ン中をスーッてよぎったんですよ。そしたら「経営者が何だッ!」 てた長谷川さんが、ヒョイとあたしの顔見て、声柄まで変わってね、「いつもお世話になっておりま~す・・・・・・(爆笑・拍手)

第20問 オーロラ姫ドレス11回変わった

で踊り始めてピンクと交互に変わって9回目で絵本の中に入り、更にピンクと11回変わりました

 

 

第23問第24問の締切りは29日の24時です。

 

27日午後5時現在の得点状況です。

 

  118点 遊人さん 

  104点 ジーナさん 

  102点 fpdさん 

 98点 モモタロウさん 

 96点 熊本ミノルさん 

 88 猫姫さん 

 81 およやんさん 

 80点 えみこさん 

 66 tosaさん 

 30点 夜だるまさん 

 20点 べべさん 

 

fpdさん12,000コメントのキリ番到達クイズの締切りは今夜24時です。お急ぎ下さい。