ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

「ゴジラ-1.0/C」を観て来ました

今日、ゴジラ-1.0/C」を観て来ました。昨日行きたかったのですが2日に1回の買い物に行く日だったので1日遅れに(笑)9割の席が埋まって満員に近い状況でした。限定特典の日本版&北米版のビジュアルをダブルA面でデザインした「70周年記念オリジナルアートボード」も貰って来ました♬

そして内容はモノクロになった事でリアル感が強くなり、色に惑わされないで細かい描写にも眼がいくようになって、迫力と緊張感が増大してますね。カラーの通常版よりもこちらのほうが好きと言う人も多いのでは?

単にモノクロにしただけでなく通常版とは異なるカットもありましたよ。特にラストのあれに気付かなかった人でも今度は分かるように…(笑)

 

10日の時点でアメリでは興収4,900万ドルを超えていましたのでもう5,000万ドルを突破しているのでしょうね。全世界興収でも日本52億円を含めて140億円を超えました。イギリスアイルランドブラジルメキシコでも大ヒット、フランスでは17日からの異例の再公開が始まるので、まだまだ上積みされて邦画実写作品初の1億ドルに到達が見えて来ました。

海外の各地の映画賞で作品賞や特殊効果賞で12個の受賞と20個以上のノミネートがあり、映画界最大のイベントのアカデミー賞でもノミネートが有力と言われています。テレビがほとんど取り上げないので話題が広がらないのは日本だけ…何か不自然ですね。

私は自分が気に入れば他人(特に評論家)の評価がどうであろうと気にしません。ゴジラ-1.0」ゴジラ-1.0/C」はとても気に入ったので上映が終了するまでにまた観に行こう(5回目)かな♬ すでに15回観たと言うツワモノ(堀田艦長を演じた田中美央)には及びませんが…(笑)

 

www.youtube.com