ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

29日も金メダルに届かず。映画のクイズ第5問までの結果

2019世界柔道選手権の5日目の結果です。
男子90キロ級は向選手勝戦まで勝ち進みましたが、相手のパワーで技ありを取られて無念の銀メダルとなりました。準決勝でも劣勢だったのをパワーで投げて逆転した選手ですから道着を両手で掴まれない対策が必要でした。

女子70キロ級の新井選手は3回戦で、技ありを取られても十分な時間がありましたが、攻めが遅くて追い込めず相手に逃げ切られてしまいました。実力が上でも攻めなければ勝てない…多くの日本選手に共通する課題ですね。

f:id:ghidorahcula:20190830001011j:plain

 男子90キロ級 向翔太郎 銀メダル
 女子70キロ級 新井千鶴 4位以下

皆さんの予想は男子としたtosaさん、パットマンXさん、えみこさんが的中しましたが昨日の男子と逆に女子が全滅でした(笑)

f:id:ghidorahcula:20190830001059j:plain

得点は依然モモタロウさん14点でトップ。パットマンXさん、えみこさん12点fpdさん、tosaさん10点ジーナさん8点です。

f:id:ghidorahcula:20190830001123j:plain

 

30日の午後11時男子100キロ超級と女子78キロ超級の予想が締切りです。まだの人はお忘れなく。


        映画クイズ

第4問の正解者が現れないので締切りました。正解者は4人だけ。
正解はタイトルをひらがなにして最後の文字の「あいうえお」順で2つ後の文字が次のタイトルの頭でした。

「或る世の出来事」「逃げる男」シン・ゴジラルイスと不思議の時計
 「あるよのできごげるおとん・ごじいすとふしぎのとける・
と言う決まりで繋いでいたのですね♪

その決まりで戦争と平和ビートルジュース
オリエント急行殺人事件映画女優となります。

全部が繋がる順番は2・3・4・1でした。4つ目のタイトルの最後の「わ」の2つ先は「ん」ですから繋がりません(笑)

 

映画のクイズ第5問までの得点です。モモタロウさん25点ジーナさん24点fpdさん23点と続きます。第6問以降はこちらのブログで映画の知識がまったく必要ない問題と、必要な問題も少し入れて続けますのでお楽しみに♪

f:id:ghidorahcula:20190830001213j:plain

 

      大谷翔平 8月29日現在の成績

     f:id:ghidorahcula:20190829235602j:plain