ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

映画のクイズ 第9問の正解発表と第10問の出題

            f:id:ghidorahcula:20190922040509j:plain

プロ野球は21日にセ・リーグ巨人軍が5年ぶりのリーグ優勝を決めました。これにより年間予想クイズ第6問の一つが決定、巨人優勝を予想した夜だるまさん、fpdさん、トントンさん(故人)、tosaさん、パットマンXさん10点を獲得しました。パ・リーグ西武マジック3としていますので間もなく決まるでしょうね。

そして大相撲秋場所大関優勝が無くなりましたので今年中の横綱誕生も無しが決定しました。無いとはほぼ分かっていましたが、正式に決まるまで正解になりませんでした。第8問「新大関誕生だけ」に決まったので予想したMARUMAさん、夜だるまさん、ひこにゃんさん、遊人さん、ジーナさん、tosaさん、えみこさんがそれぞれ10点を獲得しました。

f:id:ghidorahcula:20190922040425j:plain

f:id:ghidorahcula:20190922040452j:plain

 

映画のクイズ 第8問

tosaさんパットマンXさん正解して4人になりましたので、あと一人で締切りますね。最後?のヒントです。アメリカで公開された時の英語のタイトルを・・・? 月曜までに正解者が無い時も締切って正解を発表致します。

映画のクイズ 第9問

らんぷさんジーナさん正解して6人になりましたので締切りました。正解は、

「ね」このおんがえし
「う」つく「し」すぎるはは
「と」うのうえの「ら」ぷんつぇる
「う」るヴぁりん さむらい
「た」ろっとかーどさ「つ」じんじけん
「み」ぶぎしでん
「う」「ま」ちだいありー
たりーとわたしの「ひ」「つ」「じ」かん
「さ」いだーはうす・「る」ーる
こい「と」にゅーすのつく「り」かた
あか「い」はしのしたの「ぬ」るいみず
「い」ま、あいにゆきます

ご覧のようにタイトルの中に干支の子(ね)丑(うし)寅(とら)卯(う)辰(たつ)巳(み)午(うま)未(ひつじ)申(さる)酉(とり)戌(いぬ)亥(い)が順番に入っていたのですね。皆さん御存知ですよね(笑)

映画のクイズ 第10問

下記のタイトルの中に有名な映画の名セリフが入っています。そのセリフと作品のタイトルを挙げて下さい。これは映画の知識が少し必要になります。でも有名な映画ですから知っている人も多いでしょう。映画ファンは全部を見つける前にセリフの途中でも分かるでしょうね♪  基本は各タイトルから一文字を取り出しますが、ひとつだけ二文字があります。それは何故・・・?(笑)

 

ルイスと不思議の時計 2018年 出演 ジャック・ブラック ケイト・ブランシェット
ソイレント・グリーン 1973年 出演 チャールトン・ヘストン エドワード・G・ロビンソン

英国王のスピーチ 2010年 出演 コリン・ファース ジェフリー・ラッシュ
とらわれて夏 2013年 出演 ケイト・ウィンスレット ジョシュ・ブローリン
ハドソン川の奇跡 2016年 出演 トム・ハンクス ローラ・リニー
海を飛ぶ夢 2004年 出演 ハビエル・バルデム ベレン・ルエダ
家族の肖像 1974年 出演 バート・ランカスター ヘルムート・バーガー
ジョニーは戦場へ行った 1971年 出演 ティモシー・ボトムズ ジェイソン・ロバース
シベールの日曜日 1962年 出演 ハーディ・クリューガー パトリシア・ゴッジ
リトルプリンス 星の王子さまと私 2015年 声の出演 ジェフ・ブリッジス
プレイス・イン・ザ・ハート 1984年 出演 サリー・フィールド レイ・ベイカー
サウンド・オブ・ミュージック 1965年 出演 ジュリー・アンドリュース 
オール・アバウト・マイ・マザー 1999年 出演 セシリア・ロス マリサ・パレデス
ネバーエンディング・ストーリー 1985年 出演 バレット・オリバー ノア・ハザウェイ
エアポート77 バミューダからの脱出 1977年 出演 ジャック・レモン ジョージ・ケネディ
ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 2001年 出演 イライジャ・ウッド オーランド・ブルーム

 

映画のクイズの最後の問題ですから当てて下さいね!