ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井棋聖が王位戦も3連勝で2冠奪取へ王手  実写版「黄金バット」のサントラ盤

f:id:ghidorahcula:20200806004350j:plain

4日から5日にかけて行われた第61期王位戦第3局藤井棋聖木村王位に勝って3連勝、史上最年少の2冠八段昇段に王手をかけました。19日から福岡市で行われる第4局で決めるか?

 

王位戦藤井棋聖が3連勝しましたので予想が外れた人はおりません。第4局も勝ってタイトル奪取すると遊人さん当選決定、敗れて第5局に持ち込まれると遊人さんが外れて猫姫さんら5人のチャンスとなります。

f:id:ghidorahcula:20200805232221j:plain

 

実写版黄金バットのサントラ盤が新発売

昭和41年に公開された実写版黄金バットのサントラ盤が最新リマスターで発売されました。昭和42年から放送が始まったテレビアニメの黄金バットも大人気で1年間続きましたが主題歌は同じです。

実写版黄金バットは子供向けのヒーロー作品ですが完成度が高く、続編が予定されていたのに諸事情で中止となったのが悔やまれるほど大好きでした。音楽は数々の映画音楽で有名な菊池俊輔。テレビもキイハンター」「仮面ライダー」「Gメン'75」などでお馴染みですね。

ワハハハハハハ高笑いが聴ける主題歌の他にも朝日ソノラマ版やカラオケも。東映初期のSFヒーロー作品群「宇宙快速船」「海底大戦争」「遊星王子」「ガンマー第3号 宇宙大作戦などもボーナストラックとして収録された全32曲です。

f:id:ghidorahcula:20200806000417j:plain

f:id:ghidorahcula:20200806000431j:plain

 

黄金バット 作詞 第一動画KK 作曲 田中正史 歌 ボーカル・ショップ

             黄金バットの声 小林 修

 

ワハハハハハハ

黄金バット

どこ どこ どこから来るのか 黄金バット

かがやくドクロは正義の味方

ヒュッと風きるシルバーバトン

宇宙の怪物やっつけろ

どこ どこ どこから来るのか 黄金バット

こうもりだけが知っている

 

黄金バット

どこ どこ どこから来るのか 黄金バット

秘密のマントは正義のしるし

さーっと空とぶマッハの力

地球の平和をたのんだぞ

どこ どこ どこから来るのか 黄金バット

こうもりだけが知っている

 

youtu.be