ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

7月の月間ベストテン ジーナさんが87ヶ月連続で1位に! 7月の城隍決定戦の結果

7月の四丁目大相撲七月場所が始まった19日から訪問者数、コメント数とも増えて行って訪問者数4,500人近くになりました。4ヶ月ぶりの大相撲本場所はやはり注目されているようです。逆に言うと大相撲がなかったら・・・?(笑)

 

  7月のコメント数 2,542個 はてな通算 23,417個

コメント数も2,500個を超えて春場所が行われた3月を上回りました。はてなでの通算22,222コメントのぞろ目を迎える事も出来ました。8月はヤフーブログからの通算250,000コメントに到達するようです。大きな数字に届くのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。記念のキリ番を踏む争いを楽しんで下さいませ。

 

7月の月間コメント数ベストテン

7月の1位はfpdさんが3ヶ月ぶりに奪取しました。通算10回目で悪たれ小僧さん、菊理さんを抜いて単独4位に上がりました。3位のtosaさんまであと9回です(笑)

連続記録はジーナさんが87ヶ月連続で長らく1位だったtosaさんを抜いて単独1位に立ちました! 殿堂入りするまでの13ヶ月間1位を維持しましょうね。fpdさん連続80ヶ月の大台に到達しました。来年1月にはtosaさんに追い付きます。そのtosaさんも30ヶ月連続に到達して記録を伸ばしています。

通算記録ではfpdさん殿堂入りまでマジック411月の到達は間違いなしですね。その4ヶ月後にはジーナさん殿堂入りです。およやんさんが45回で単独7位に。あと2回で6位のtatsuさんに並びます。えみこさん遊人さんは40回に到達。今月で9位のもすらさん、月♪さんと並びます。

 

f:id:ghidorahcula:20200804235212j:plain

f:id:ghidorahcula:20200804235852j:plain

 

7月の城隍決定戦

7月の城隍決定戦当選者ジーナさんが、城隍fpdさん、猫姫さん、モモタロウさんの3人を相手にする初めての形になりました。ダブル当選で勢いに乗るジーナさん城隍3人の当選阻止に成功するのか? 今年初の勝利を狙うfpdさん、5月に続いての連勝を目指す猫姫さん、3連敗を止めたいモモタロウさんジーナさんを仕留めるのか?

 

fpdさん「月」「所」「覇」「と」「決」「戦」を、猫姫さん「七」「場」「所」「者」「と」「戦」を、モモタロウさん「場」「所」「覇」「者」「決」「定」の6文字を選びました。対するジーナさん「月」「所」「者」「と」「隍」「戦」を選びました。結果は?

f:id:ghidorahcula:20200805012028j:plain

見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20200805012121j:plain

fpdさん、猫姫さん、モモタロウさん「隍」の位置を、ジーナさん

は空白の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20200805012254j:plain

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20200805012340j:plain

ご覧のようにfpdさんvs ジーナさん4-3ジーナさんの勝ち、猫姫さんvsジーナさん4-3ジーナさんの勝ち、モモタロウさんvsジーナさん4-4で引分けと、3戦とも城隍の勝ちは無く当選はなりませんでした。見事に阻止したジーナさんは2勝1分けで年間ポイント5点を追加しました。

fpdさんは今年の初勝利がまたもお預け、初の3連敗となりました。猫姫さんの負けは約2年ぶりで2敗目、モモタロウさんは引分けて3連敗を止めましたが4点を取っても勝てないのは不運ですね。城隍男性軍は対女性軍に2勝12敗7分けと圧倒的に分が悪く今回も勝てませんでした(笑)

f:id:ghidorahcula:20200805013923j:plain

城隍決定戦ランキングです。fpdさんは3連敗で遂に負け越しました。ジーナさん城隍決定戦に初勝利でしかも2勝、無敗の記録を維持して一気に6位へ上がりました。

f:id:ghidorahcula:20200805014027j:plain

4日の時点での年間ポイントの獲得表です。

1位のfpdさん100点まであと7点に。2位の遊人さん90点にあと2点

15点も獲得したジーナさん85点で3位のモモタロウさんと並びました。

夜だるまさん猫姫さん40点に乗せました。

 

f:id:ghidorahcula:20200805015727j:plain

賞品獲得のお知らせ

パットマンXさん四丁目限定品4枚かお菓子のどちらかを選べます。期限は8月11日

            その前の四丁目限定品4枚の期限は8月5日、本日までですよ。

tosaさん、えみこさん四丁目限定品4枚を申し込み済み。発送をお待ち下さい。

夜だるまさん四丁目限定品3枚かお菓子のどちらかを選べます。期限は9月5日

猫姫さん四丁目限定品3枚お菓子のどちらかを選べます。期限は9月5日

               その前の四丁目限定品3枚の期限は8月11日 

 

賞品獲得状況はこの記事でしかお知らせ致しません。次は新たな獲得者が出た時です。

返事のない人は獲得の権利が期限切れで消滅しますのでご注意下さいませ。

 

賞品申し込み問い合わせなどは第2ギドラ城へ。他の記事からコメントしないように。

ghidorahcula.hatenablog.com