ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井棋聖が4連勝で王位も奪取!最年少記録の 2冠と八段へ モモタロウさんとtosaさんは?

f:id:ghidorahcula:20200821020710j:plain

藤井棋聖が4連勝で王位も奪取して最年少2冠八段

19~20日福岡市内で行われた第61期王位戦七番勝負の第4局で挑戦者の藤井棋聖木村王位を破り4連勝でタイトルを奪取しましたね。戦前から藤井七段が有利と思われていましたが、まさか4連勝して圧倒するとは・・・これで藤井棋聖は史上最年少での2冠八段昇進が決まりました。私たちは時代を作って行く棋士の誕生をリアルタイムで目撃しているのですね!

 

藤井七段王位戦の結果を予想するクイズは、4勝0敗を的中の遊人さん当選しました。遊人さん年間ポイント5点を獲得、その他の皆さんには参加賞1点をプラスしました。

 

f:id:ghidorahcula:20200821014005j:plain

 

年間ポイント表です。遊人さん95点になり3位のモモタロウさん1点差と迫りました。トップのfpdさん、ジーナさん105点で並んだまま。tatsuさん30点に到達しました。

f:id:ghidorahcula:20200821023136j:plain

賞品獲得のお知らせ

fpdさん四丁目限定品5枚とお菓子類コメント数を知るの3つから2つを選べます

                              期限は9月20日

ジーナさん四丁目限定品5枚を選びました。残りのお菓子類コメント数を知るから

                       1つを選べます。期限は9月20日

遊人さんコメント数を知る事が出来る期限が9月20日

夜だるまさんお菓子類を選びました

猫姫さん四丁目限定品3枚かお菓子類のどちらかの期限が9月5日

 tatsuさん四丁目限定品3枚を希望出来ます          期限は9月21日

 

賞品獲得状況はこの記事でしかお知らせ致しません。次は新たな獲得者が出た時です。

返事のない人は獲得の権利が期限切れで消滅しますのでご注意下さいませ。

 

年間予想クイズ第4問の「藤井七段今年のタイトル戦は?」も、藤井七段2冠を予想した人がいないのでタイトルを一つ取るとしたtatsuさん、fpdさん、ジーナさん、モモタロウさん、パットマンXさん、えみこさんを一番近いとして3点(満点は5点を獲得とします。これは年間ポイントとは別の年間予想クイズの中の得点です。

  2つ以上に挑戦して奪取 なし

 1つに挑戦して奪取   tatsuさん fpdさん ジーナさん モモタロウさん

              パットマンXさん えみこさん

  1つに挑戦して負け   夜だるまさん およやんさん 外れ

  2つに挑戦して負け   tosaさん 外れ

  タイトル挑戦なし    遊人さん 外れ

 

モモタロウさん2,000コメントのキリ番予想

20日に到達しませんでしたので猫姫さん、パットマンXさん、fpdさんが外れました。モモタロウさん、猫姫さん当選させませんでしたね(笑)fpdさんはコメント数を聞く特典を使わずに予想を入れましたね(笑)21日は3人が予想しています。到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200821014921j:plain

f:id:ghidorahcula:20200821014939j:plain

tosaさん555コメントのぞろ目予想

こちらも20日に到達しませんでしたのでfpdさんが外れました。今のところ21日は予想が入っていません。到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200821020208j:plain

f:id:ghidorahcula:20200821020232j:plain