ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第20問までを終わってトップに立った人は?  猫姫さんとえみこさんのぞろ目は?

第20問までが終りました

出題も8人が2問と出揃いましたので正確な順位が決まりました。トップモモタロウさんです。第18問までほぼ並んでいたおよやんさん、fpdさん、ジーナさんが不正解だったのに対してモモタロウさんは2問をノーヒントで正解したので、その差が表れたのですね。しかしまだ10問ありますので勝負は分かりませんよ♪

現在第27問までが決まっていて後3問が残っています。3問目まで出題していない人で出題する予定の人は早めにお願いします。誰からも出題が無ければが出しますね。

 

第13問と第14問の正解

第13問 明星チャルメラ いつも眼につく所に置いてあったから。特に好きという訳では?(笑)

第14問 風「22才の別れ えみこさん誕生日に上のお兄さんがプレゼント

 

第19問と第20問の第1ヒント

 第19問 2文字の委員ではありません

 第20問 小学生はあまり飲まないです

 

第17問と第18問の第2ヒント

 第17問 以前に会ったのは昭和の時代です

 第18問 遊人さんが住んでいる国では無いです

 

第19問・第20問の締切り第2ヒントを出した翌日(17日)の午後11時です。 

得点表 15日午前1時現在 ※緑は出題による得点

f:id:ghidorahcula:20201015005936j:plain

 

 51点 モモタロウさん

 46点 およやんさん

 44点 fpdさん ジーナさん

 43点 遊人さん

 36点 tosaさん

 34点 えみこさん

 33点 tatsuさん

 25点 猫姫さん

 24点 夜だるまさん 

 

モモタロウさん51点でトップに立ちました。46点およやんさん44fpdさんジーナさん43点遊人さんまでが優勝圏内か?

 

第15問と第16問の締切り15日午後11時です。正解していない人はお早めに

 

猫姫さん777コメントのぞろ目予想

14日は到達しませんでしたのでtosaさんこさんジーナさんtatsuさんが外れました。15日は3人が予想しています。到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20201015010950j:plain

f:id:ghidorahcula:20201015011010j:plain



えみこさん555コメントのぞろ目予想

14日は予想通り到達しませんでした。現在は6人が予想を済ませました。えみこさん本人も予想しました。15日は二人の予想が入っていますが到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20201015011417j:plain

f:id:ghidorahcula:20201015011434j:plain

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

今日、田舎へ帰ります。賞品も買って来ますね♪