ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

えみこさんのぞろ目予想 1月の城隍決定戦  渡辺王将が連勝

えみこさん777コメントのぞろ目到達予想

25日には到達しませんでしたのでモモタロウさんが外れました。26日も誰かが予想しています。到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20210126005005j:plain

f:id:ghidorahcula:20210126005025j:plain

 

1月の城隍決定戦

大相撲初場所の予想クイズに優勝されました夜だるまさん猫姫さん城隍決定戦fpdさんモモタロウさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「初」「場」「所」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍fpdさんモモタロウさん猫姫さん得点になります。夜だるまさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍の当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。夜だるまさん猫姫さん城隍の二人に連勝すると年間ポイント5点を獲得します。

 

f:id:ghidorahcula:20210126010015j:plain

 

令和3年最初の城隍決定戦は昨年12月に続いての夜だるまさんと、城隍猫姫さんも当選阻止に挑みます。fpdさんは昨年9月から無敗と好調で、夜だるまさんとは2勝1分け、猫姫さんにも昨年は2勝1敗と勝越しているので当選のチャンスですね。モモタロウさん夜だるまさんに1勝0敗、猫姫さんとは昨年1勝2敗、どちらかに勝てば当選です。

夜だるまさん城隍決定戦で勝った事が無いので初勝利を、猫姫さん最多勝の記録更新を目指して下さい。締切りは27日午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

第70期王将戦渡辺王将が連勝

大阪で23日と24日に行われました第70期王将戦七番勝負の第2局、渡辺王将永瀬王座渡辺王将が勝って2連勝としました。防衛へ有利な展開になりましたね。第3局は30日・31日に栃木で行われます。

f:id:ghidorahcula:20210126012537j:plain

f:id:ghidorahcula:20210126012606j:plain

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com