ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

明日から初場所 各予想の締切りをお忘れなく 寅年に相応しい男優クイズの正解

f:id:ghidorahcula:20220102124133j:plain

明日から令和4年の大相撲初場所が始まります。皆さん、それぞれの予想は済ませましたか? 各予想の締切りは下記の通りです。お忘れなく。

 

メインの3つの予想 8日の24時

毎日の8番の予想初日 9日の午後3時

毎日の8番の予想2日目 10日の午後3時

四丁目初場所の予想 10日の24時

ついでに第71期王将戦の予想は9日の正午です。

 

皆さんの優勝予想照ノ富士が多いようですが、最近6年間の初場所優勝力士をお知らせしますと、衝撃の事実が浮かび上がってきました!

 

平成28年 大関 琴奨菊 初優勝

平成29年 大関 稀勢の里 初優勝

平成30年 前3 栃ノ心 初優勝

平成31年 関脇 玉 鷲 初優勝

令和2年 前17 徳勝龍 初優勝

令和3年 前1 大栄翔 初優勝

 

つまり四丁目大相撲の予想を始めてから毎年初場所初優勝の力士が勝っているのですね。それで行くと今年は正代隆の勝か?それとも平幕の誰か? 皆さん、どうしますか(笑) 

それと四丁目場所の予想で「連覇を達成するのは?」ですが、先場所メインの予想fpdさん毎日の8番ジーナさん遊人さん猫姫さん優勝しています。連覇するの回答でfpdさん毎日の8番優勝しても連覇にはなりませんので正解ではありません。

同様にジーナさん遊人さん猫姫さんメインの予想優勝しても連覇では無いのですね。同じ予想で連続優勝するとして予想して下さいね。予想が違っている人は明日の24時までに変更を。

 

寅年に相応しい男優は?の正解 

f:id:ghidorahcula:20220101150457j:plain

元日のクイズの正解をお知らせします。急遽思いついた簡単なクイズですから正解も軽いもので、トラ」ック野郎菅原文太でした♪ 締切り後にロウさが回答しましたが遅かりし(笑) 

正解者はジーナさんです。年間ポイント4点を獲得しました。他の皆さんは参加賞1点です。

 

 鶴田浩二 無し

 高倉  tosaさん モモタロウさん fpdさん

菅原文太 ジーナさん

 松方弘樹 猫姫さん

 千葉真一 えみこさん

 

年間ポイント獲得状況 1月8日現在

 11点 モモタロウさん

 10点 ジーナさん

 8点 fpdさん

 4点 tosaさん

 2点 夜だるまさん 遊人さん およやん 猫姫さん

    えみこさん

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com