ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大相撲春場所の3つのメインを予想して下さい

f:id:ghidorahcula:20220307173150j:plain

大相撲春場所 予想クイズを始めます

横綱照ノ富士の対抗馬として新大関御嶽海が登場!横綱を狙える大関になるのか、先輩大関と同じように低迷するのか、新大関の場所に注目です。更に次の時代を担う新三役が3人も誕生しました。大関取りの期待がかかります。誰が照ノ富士を脅かす活躍を見せるのか、混線春場所を予想して下さい。

恒例の優勝力士の予想など3つのメインその他の力士の成績予想の的中と、毎日8番の勝敗予想三賞の予想を加えた合計点数で最高点を目指して下さい。同点の場合は決定戦なしです。
まず3つのメインの予想から。

 

 1.優勝力士は何勝何敗で誰か?

膝の状態次第では横綱照ノ富士の楽勝では無くなりそうで接戦が予想されます。大関昇進の勢いで御嶽海が今場所も突っ走るか、伸び盛りの若手の誰かが大勝ちするかも?

    1.全勝優勝で〇〇

    2.14勝1敗で〇〇

    3.13勝2敗で〇〇

    4.12勝3敗で〇〇

    5.11勝以下で〇〇

 

 2.新大関御嶽海の成績は

何と言っても春場所最大の注目は新大関御嶽海です。長い足踏みから抜け出して大関を射止めた先場所が、真の覚醒なら今場所も有力な優勝候補ですが、新大関のプレッシャーを抱えてどんな結果を残すのでしょう?

 

    1.14勝以上

    2.13勝2敗

    3.12勝3敗

    4.11勝4敗

    5.10勝5敗

    6.9勝か8勝

    7.7勝以下

 

 3.新関脇若隆景阿炎、新小結豊昇龍の成績は?

初めて大関を狙う地位へ上がって来た若隆景阿炎が今年中に昇進を決めるなら大事な場所となります。特に阿炎は幕内復帰後は連続12勝で、もし優勝でもすると今場所後に大関もあり得ますし、10勝以上で来場所は大関取りがかかります。また新小結豊昇龍は近い将来に大噴火する可能性があり、それは今場所かも知れません。3人はどんな成績を残すのでしょう?

    1.3人とも10勝以上

    2.若隆景阿炎が10勝以上

    3.若隆景豊昇龍が10勝以上

    4.阿炎豊昇龍が10勝以上

    5.若隆景だけ10勝以上

    6.阿炎だけ10勝以上

    7.豊昇龍だけ10勝以上

    8.3人とも9勝以下

 

 メインの予想とは別に10人の力士の成績を予想して下さい。全休か途中休場(10日目までに) となった時は対象外とするので予想では休場としないで出場した場合の成績で予想して下さい。

 

 横綱 照ノ富士

 大関 正 代 貴景勝 御嶽海は第2予想なので除外

 関脇 若隆景 阿 炎

 小結 隆の勝 豊昇龍

 前頭 大栄翔 宇 良

 前二 逸ノ城

 

メインの予と違う予想にならないように注意して下さい

 

締切りは12日24時です。

 

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


 


記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム