ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第15問&第16問 駆け付けた 提督と社宅に居ない名字

     

 

 

第15問 およやんさんより 駆け付けた提督は誰?

田中芳樹原作の銀河英雄伝説バーミリオン星域会戦、 戦術で同盟軍ヤン・ウェンリーに後れをとって敗北寸前に追い込まれたラインハルトは結果的に同盟本国からの停戦命令で勝ちを拾う事になります。が、停戦命令が来る前に劣勢だったラインハルト艦隊に駆け付けた配下の提督は誰だったでしょうか?(この提督が駆けつけられなかったらラインハルトは負けていました)

 

1.疾風ウォルフミッターマイヤー

2.鉄壁ミュラー

3.ヘテロクロミアロイエンタール

 

 

 

第16問 ジーナさんより 社宅に居ない名字は?

社宅名字シリーズ第2弾です。次のうち、この社宅に居ない名字はどれでしょうか?

 

   1.      2.      3.

 

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


 

第17問第18問遊人さん熊本ミノルさんの2問目の予定です。

 

第4回クイズ合戦春の陣第14問までの21日午後4時現在の状況です。

62点でトップの熊本ミノルさん点差で追うのはfpdさん遊人さんに変わりました。更に2点差ジーナさんが続いています。一発連続正解の人が増えて来ました。皆さんの調子が上がって来た?(笑)

 

62点 熊本ミノルさん

60点 fpdさん 遊人さん

58点 ジーナさん

56点 猫姫さん

55点 およやんさん

50点 モモタロウさん

48点 tosaさん

46点 えみこさん

40点 tatsuさん

16点 らんぷさん

第9問第10問の締切りは22日の24時です。らんぷさん正解していません

 

第5問第6問正解です。

第5問 2.山本

ちなみに佐藤鈴木もいません。

 

第6問 支払ったのは 2.400ドル