ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

およやんさんからまたまた美味しいプレゼントが 肩の怪我のその後 クイズ合戦の回答について

肩の骨折の痛みで苦しんでいる私に、およやんさんからまたまたウナギの蒲焼セットが送られて来ました♪ これは私がクイズに正解して当選した・・・訳では無くて、およやんさんブログ開設15周年に到達した記念のプレゼントだそうです。

長くお付き合い頂いて感謝しているのは私のほうですから、お礼を頂くのは恐縮ではございますが、ありがたく頂戴しますね♪ ウナギは大好物ですが安くはないのであまり食べられませんのでとても嬉しいプレゼントです(笑)

およやんさん、ありがとうございました。

そしてブログ開設15周年到達、おめでとうございます。




肩の痛みに触れたので、ついでに怪我のその後を皆さんにご報告しますね。縫合した足のほうは治療も終わり傷跡は残りますが全快しました。見苦しい画像ですから見たくない人はここで終わって下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

足首に向かってV字のようなのが手術の跡です。Vの中の部分が捥げていて血管が見えるほどになっていたのですね。医師から「新しい皮膚が出来ないかも知れないので、その時は健康な部分の皮膚を切り取って縫い付ける」と言われましたが、幸い新しい皮膚が出来ましたので再手術しなくてすみました。

 

肩の骨折は自然治癒を待つと言う事で、9月に骨折した骨がくっ付きましたが痛みはずっと続いていて、現在はリハビリに通院しています。少しずつ痛みが少なくはなっていますが、腕に力を入れると激痛が走るのと、夜も寝ていて痛みで目が覚めるなど、全快にはまだ時間がかかるようです。

スクーターの運転もハンドルを強く握るのが危なっかしいので近くまで乗っていますが、遠くまでは走れません。海外への郵送を受け付る郵便局が高知市には一箇所しかなくて、そこが遠いので行けないのですね。だから遊人さんえみこさんへの賞品の発送は遅れますがご了承願います。

 

クイズ合戦秋の陣の皆さんの回答ですが、番号だけの回答はしないように。始まった当初ならまだ良いのですが、進むにつれて皆さんの回答を受け付けるのは10問ぐらいが同時になるのですね。

更に人によっては2回目・3回目の回答もあるので、番号だけの回答は正解か不正解かをすぐに判断するのが難しく時間がかかるのです。回答はコメントでもあるので言葉として入れて下さいね。今後、番号だけの回答は正解していても0点としますので書き直した時に得点としますね。