ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

もう映画じゃん 永久保存版 WBC日米決戦のドキュメンタリー風映像が話題

WBC勝戦の試合を中継した米放送局「FOXスポーツ」は早くもドキュメンタリー風映像を公開。「もう映画じゃん」「凄い編集」とファンの反響が集まっています。

あの興奮が蘇ってくる。大谷トラウトが両国の国旗を担いで入場するなど試合前から物々しい雰囲気となったローンデポ・パーク。ターナーの先制弾、村上の同点アーチなど印象的なシーンが次々と映し出され、最後は“夢の対決”だ。鋭い眼光の大谷トラウトが対峙。空振り三振で試合が終わり、歓喜大谷、静かに去るトラウトの対比がなされ、優勝を喜ぶ侍ジャパンの咆哮で締められていた。

ドキュメンタリー風に伝えた映像を公開した「FOXスポーツ」MLB専用ツイッターWBC決勝は映画のようだった。世界最大の舞台での、米国と日本の世紀の対戦を振り返り」との文面で紹介した。

「次回が待ちきれないわ!」「凄い編集ね!」と米ファンからコメントが書き込まれたほか、日本のファンも「まるで映画のような感動の展開」「永久保存」「この動画いいね」「もう映画じゃんこれ」「編集かっけぇこれ」などと早くも話題になっています。

 

The #WorldBaseballClassic championship was like a movie 🎬🔥

Relive the epic showdown between USA and Japan on the world's biggest stage 🌎⚾️ pic.twitter.com/fNiFEcE5u8

— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) 2023年3月26日