ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第5回クイズ合戦春の陣開始 最初は赤胴鈴之助 嫁にしたい女優

問題がある程度集まりましたので、本日より第5回クイズ合戦春の陣を始めます。

今回も三択問題です。最初の回答で正解したら5点、2回目の回答で正解は3点、3回目は必ず正解するので1点とします。ヒントは無しですから不正解だった時はすぐに2回目の回答が可能です。私も出来るだけ早く結果をお伝えしますね。

出題した人は今まで通り1問につき5点獲得(3問で15点)です。最後に印象的だった問題への投票を行いますので、その得票が多い順に1位が5点、2位が3点、3位に2点を加えます。簡単な問題の人気が高いか、難しい問題か、面白い問題か、珍しい問題か、それは皆さんが決めて下さい。では始めますね🎵

 

 

第1問 ギドラより 赤胴鈴之助

昭和29年から35年にかけて少年画報に連載されて、漫画はもちろんの事、ラジオドラマ・映画・テレビドラマ・アニメと人気を広げていった昭和を代表するヒーロー作品ですね。単行本の第一巻の出だしで、鈴之助兄弟子を倒した道場破りの気合の声は次のどれでしょう? 

 

  イヤーッ!   エーイッ!   オリャーッ!

 

第2問 fpdさんより にしたい女優

かつて現職の運輸大臣(現・国交相が「うちの息子にしたい女優」といったのは次の誰?

 

 1.真野響子   2.松坂慶子   3.竹下景子

 

締切りは15日の24時です。

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com