ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

初場所千秋楽の結果 照ノ富士が琴ノ若を破って9回目の優勝 メインの予想と毎日の8番は?

 

大相撲初場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

2敗の横綱照ノ富士関脇琴ノ若が共に勝って優勝決定戦で激突の末、照ノ富士が4場所ぶり9回目の優勝を飾りました。敗れましたが琴ノ若は13勝2敗で大関昇進が確実と思われます。綱取りに挑んだ大関霧島は11勝4敗で来場所以降に持ち越し。関脇大栄翔は9勝、平幕筆頭の若元春が10勝で来場所は関脇に復帰。

三賞の予想の結果 

三賞殊勲賞若元春敢闘賞大の里技能賞琴ノ若の3人でした。3人とも当てた夜だるまさんモモタロウさんおよやんさんジーナさん遊人さん15点満点。2人を当てた熊本ミノルさんfpdさんえみこさん10点猫姫さんは一人で5点でした。

 

皆さんの予想 ※訂正

大栄翔の勝ちを誰も予想なしで千秋楽に勿体ない0点が出ました。当たれば3点の2番も番付上位が勝って高得点は無しです。パーフェクトなら14でしたが最高点モモタロウさんえみこさんジーナさんです。訂正しました。

 

得点表 ※訂正  黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。得点の付け方に間違いがあり訂正しました。最高点8点になったので的中者は無しです。三賞得点を加えた結果は、なんとおよやんさんが逆転の125点優勝です。遊人さんは先場所と同じく2位でしかも1点差! えみこさん三賞で3人を当てていれば優勝でしたが同点の2位です。夜だるまさん三賞得点で滑り込んで今場所は全員が100点を超えました♬

 

125点 およやんさん ※優勝

124点 遊人さん えみこさん

119点 熊本ミノルさん 

113点 fpdさん 

111点 猫姫さん 

110点 モモタロウさん ジーナさん

101点 夜だるまさん

 

優勝されましたおよやんさん年間ポイント5点を獲得。2位遊人さんえみこさん3点を獲得して先場所と同じ顔ぶれになりました。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想照ノ富士優勝を13勝2敗としていたえみこさんが変更してしまって再予想でも誰も当たらず0点第2予想霧島の11勝4敗をズバリ当てたえみこさん10点を獲得しました。第3予想熱海富士の負越しで誰も当てられず0点。結果はえみこさん優勝2位3位も無しとなりました。

※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点 再予想的中 13点 近い 8点

その他の力士の成績予想

優勝は決まりましたが、参考までにその他の力士の成績予想を見てみると、こちらでは猫姫さんが3人を的中、1人を近いで25点1位でした。2位14点熊本ミノルさん夜だるまさんモモタロウさんえみこさんと4人も。

※的中 7点 近い 4点

優勝されましたえみこさん年間ポイント5点を獲得。2位3位は無し、その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

  およやんさん えみこさん

         優勝おめでとうございます

 

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。およやんさんえみこさんのどちらかが優勝すると2冠を達成となりますが?

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com