ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大相撲初場所で更新した色々な記録を紹介  

場所終了時点での色々な記録をお知ら致します。

 

メインの予想えみこさんが5回目の毎日の8番およやんさんが2回目の四丁目場所では遊人さんが6回目、熊本ミノルさんが3回目の優勝です。

 

歴代優勝者一覧表平成31年以降)

 

8場所連続していた2冠が2場所出ていません。最多の通算3度達成しているのは遊人さんジーナさん。2度がtatsuさん猫姫さんで、1度が熊本ミノルさんfpdさんえみこさんtosaさんの4人で女性上位ですね。

 

四丁目場所を含む3つの予想優勝回数のトータルでは、1位の遊人さん19回と2位以下を大きくリードして20回の大台に王手をかけました。えみこさん11回tatsuさんモモタロウさんに並ぶ4位へ上がり、およやんさん6回に増やしました。

 

メインの予想毎日の8番四丁目場所のそれぞれの優勝回数の順位は下記の通りです。えみこさんメインの予想で5回目と3位tosaさんに並びました。毎日の8番およやんさんが2回目で夜だるまさんと並ぶ8位に。四丁目場所遊人さんが6回目で猫姫さんを抜いて単独1位となりました。

 

初場所最高得点およやんさん125点歴代ランキング16位に入り、自己最高得点を更新しました。2位で124点遊人さんえみこさん20位、4位の熊本ミノルさん119点28位と、ここまでがベスト30入り。全員が100点台に乗せて100点以上は延べ184人です。

 

得点ランキング 歴代30位までを表示

 

パーフェクト達成者は1位えみこさん九州場所に続いての通算14回で2位tosaさんを3差に離しました。遊人さんは通算5回6位tatsuさんと夜だるまさんに並びました。

 

最高点的中ランキングです。初場所で最多的中したのは4回ジーナさんです。通算1位およやんさん91回ジーナさん83回tosaさんと並び、fpdさん遊人さん80回まであと1回、令和3年の途中から参加の熊本ミノルさんもあと1回で40回です。

 

連覇はありませんでしたが、遊人さん2場所連続優勝して自身の持つ歴代1位の7場所連続優勝に再度挑みます。

 

 

以上が四丁目場所の詳しい結果です。

3月の春場所ではどんな記録が生まれるのでしょう?

 

 

大相撲トーナメントの予想の締切りは11日の正午です。お忘れなく

ghidorahcula.hatenablog.com

 

記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com