ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夏の甲子園は履正社が初優勝!四丁目は?

夏の甲子園大会勝戦(決勝戦) の結果です。
履正社星稜を破って悲願の初優勝を成し遂げました。

7回には同点になるなど好試合でしたね。

 

第15日
 勝戦 履正社 5-3 星 稜

f:id:ghidorahcula:20190822233951j:plain

f:id:ghidorahcula:20190822234010j:plain

 

皆さんの予想と最終結果はモモタロウさん38点で前日までトップのパットマンXさんを抜いて当選決定!鮮やかな1点差の逆転でした♪ おめでとうございます。
2位は37点パットマンXさん、3位は35点えみこさん、4位は34点遊人さん、5位は32点およやんさんジーナさん、6位は30点tosaさん、以下、29点fpdさん25点夜だるまさん19点ひこにゃんさんでした。

f:id:ghidorahcula:20190822233902j:plain


優勝勝戦の組合わせベスト8の予想は以下の通りです。
優勝第1候補的中25点、第2的中20点、第3的中15点勝戦組合わせ1校10点

f:id:ghidorahcula:20190822233540j:plain

f:id:ghidorahcula:20190822233600j:plain

 

総合で夜だるまさんジーナさん47点で同点1位となり当選が決まりました。おめでとうございます♪

モモタロウさん年間ポイントレース19.5点となり単独トップ、
ジーナさん14.5点で4位、夜だるまさん8点で6位に上がりました。城隍決定戦fpdさんジーナさん夜だるまさんの3人が参加して当選したモモタロウさんはお休みです。

 

8月の城隍決定戦を行います。下記の「ヤ・フ・ー・で・最・後・の・城・隍・決・定

・戦」から6文字を内緒コメでなくて見えるようにコメントして下さい。後から選ぶ人は先に選んだ人と重複しても構いませんので自由にどうぞ。

 

f:id:ghidorahcula:20190822233319j:plain

 

fpdさんは選んだ文字の下に「隍」が、ジーナさん夜だるまさんは空白の箇所を相手より多く選ぶと勝ちます。fpdさんは2月に勝ってから半年ぶりの勝利を、ジーナさんは今まで3戦とも引分け、夜だるまさんも昨年2月の猫姫さんと引分けて以来の参加です。ともに初勝利を目指して頑張って下さい♪

締切りは24日の午後11時です。回答が遅れて不戦敗となった人は当選ポイントが減点されますのでご注意下さい。

 

大谷翔平 8月21日現在の成績

f:id:ghidorahcula:20190822233050j:plain