ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

映画のクイズ第3問の正解と第4問・5問

映画のクイズ第3問正解者が5人になりましたので締切りました。第3問の正解はA組は同じ文字が2つあり、B組は1つと言う分け方でした。映画の知識は必要なく小学生のほうが早く分かる?ような問題でした(笑)

   A組             B組
 ュリー・アンドリュース   ュドミラ・サベーエワ
 イングリッド・バー   カトリー・ドーヴ
 うちももこ         いわ
 ダニエ・デ    クリンイースウッド
 クラウディア・カルディナーレ シビア・クリステ
 チャールトン・ヘストン    ラー・ゲーブル
 ジャン・ギ       アラ・ドロ

 

得点 ()内は通算得点

 ジーナさん 5点(16点) モモタロウさん 4点(14点) 
 fpdさん 3点(12点) tosaさん 2点(5点)
 パットマンXさん 1点(10点)


では第4問です。下記の映画のタイトルはある決まりによって並んでいます。A・B・C・Dには4つのタイトルのどれが入るでしょう? どれかが分かると全部分かると思いますが、まぐれで当たっても各1点ずつで全部を正解すると4点プラス早い順に加点します。

1.お熱いのがお好き1959 → 警視の告白 1971 →恋路 1951→ 1969 →
       にがい米 1949 →野球狂の詩 昭和52年 →津軽じょんがら節 昭和48年 →

2.或る夜の出来事 1934 → 逃げる男 1963 → シン・ゴジラ 平成28年
  ルイスと不思議の時計 2018 → エル・シド 1961 →

3.そんな彼なら捨てちゃえば? 2009 → ブラック・サンデー 1977 →
  バーレスク 2015 → 氷の微笑 1992 →

4.犬神家の一族 昭和51年 → 恋におちたシェイクスピア 1998 →
  ウエスト・サイド物語 1961 →霊幻導士 1985 → 聖衣 1953 →

 

   ●オリエント急行殺人事件 1974   ●映画女優 昭和62年
   ●戦争と平和 1956       ●ビートルジュース 1988

 

さらに全部のタイトルを入れると1~4が繋がりますが、どの順番になるでしょう? 例 3・1・2・4 これも正解すると1点に。
例によって映画に詳しいかどうかはな~んも関係ありません(笑) 今度こそ正解が早い?

 

fpdさんから映画に全然関係ない問題と言われたので正真正銘の映画クイズを出題します。次の曜日と時刻が出て来る作品は何でしょう? 5点満点で毎日次のヒントを出しますが、正解しないと1点ずつ減っていきます。つまり5日目までに正解しないと0点になる訳ですね♪

                                                         「土曜8時」

 

どんなに有名な作品でも見ていないと答えられませんが大丈夫ですよ。fpdさんが必ず見ている作品ですから♪ 他の人も分かったら回答して下さいね。fpdさんより先に(笑)